沖縄ダイビング☆3/19 真栄田&砂辺ビーチFUN ゆうき

今日はビーチでFUNダイビング!!

1本目は真栄田へ♪

1本目のメンバーは、たぁこ・240くん・お初の、つかっちゃん3名と行って来ました。

つかっちゃんが初だという事で青の洞窟へ!!

アカマツカサ・ハタンポいっぱい!!!

ちょっと濁り気味の洞窟でしたが。

大きなヘラヤガラなど、大量のグルクマ、ウミウシもちょいちょい観察できました。

そしてホーム砂辺に戻り、とうちゃくの池ちゃん合流です。

2本目は240くんと・池ちゃんと。

小さな小さな可愛いビンガタニセツノヒラムシ。

かなり小さなサイズで、一瞬ウミウシと間違えましたww

P3190023

 仲良し~☆

P3190001

 クロヘリアメフラシ

P3190002

 クサリミノウミウシ

P3190006

 ムラサキウミコチョウ

P3190009

 トカラミドリガイ

P3190019

 などなど。ウミウシがメインになりました。

そしてお昼の後に、3本目は全員集合です!!!

コールマンウミウシ

P3190046

 ムラサキウミコチョウ

P3190051

モンコウミウシ

P3190062

 クチナシイロウミウシ

P3190066

3本目もウミウシが、かなり目立ちました。

ウミウシは、やっぱり癒されるね~♪

 

沖縄ダイビング☆3/19 サンゴのお花畑体験ダイビング 13時 えりな

サイトウ様よりコメント頂きました♪

 P3190038_w400 P3190050_w400

3月19日(土) サイトウユウキ 初めてのダイビング

とても楽しかったです。

ニモが見れてすごくテンション上がりました。

また、ダイビングをしたいです。

(マンボーは見れなかったのがザンネンでした)

 

3/19(土) フルイエケイスケ 初めてのダイビング

私は地上の生物で良かったです。

初めは息ができなくて大変でした。

ニモを見たときから楽しめだして良かったです。

ニモにかまれました。

またダイビングしにきます!!

(ジンベイザメを見れなかったのがザンネンでした)