沖縄ダイビング☆4/9 砂辺 ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです♪ 今回は砂辺でのんびり遊んで生物探しのFUNダイビングをしましたよ☆

今回一緒に潜った方は、水中遊び大っ好き!! みゆみゆ です (パチパチ (笑)

みゆみゆとは初めて潜るのでなにするかは分からず1本目スタートしました(笑)

    P4090020_w400

1本目 水中遊び!

みゆみゆに水中サーフィン?と言うのをやってほしかったので見せてもらう事に!

しかし、ベルトがついたフィンじゃ出来ないみたいなのでよく分からない写真が撮れましたww

水中サーフィンをするならフルフットではないといけないらしいです。

P4090016_w400

サーフィンを終わり生き物さがしへ!

最初に見つけたのは、 シライトウミウシ ! みゆみゆが見つけてくれました!

P4090014_w400

次に深いとこへ移動! 

深い所には ムラサキウミコチョウ を発見♪ 泳いでいる所も見れたので良かったです☆

そして、その後は ホシゾライボウミウシ ! 

P4090004_w400

1本目はこれで終了! 次は2本目へ!!

2本目 生き物探し!(謎の生物登場!!)

中に入ったら タイワンカマス に遭遇♪

P4090003_w400

ニモにも会いに行きましたよ♪ なんとまだ新しい卵も発見!!

で、ちょっと変わった生き物に会いました(笑)

写真は無いんですけどww 最初はフワフワ浮いていて、謎の生物の上に透明な膜が風船のように浮いていたんですよね。見た感じは気球みたいでした!

最初はクラゲかなと思いましたが、指示棒で突っついてみると、謎の生き物が突然物凄い勢いで泳ぎ始めたのですよ!! それを見てたみゆみゆもパニックww

そしてその生き物は枯れ場に姿を消しました。 

とりあえず、勝手に2人で決めた名前が キモピクミン (笑)

これで二本目は終わりました。 一体あの生き物は…   シオンでした!!

沖縄ダイビング☆4/9 青の洞窟体験ダイビング 10:30 ゆうき

イシハラ様より感想頂きました♪

P4092924 P4092954

カズヤさん★最初はビビりましたが、余裕で楽しめました!!ありがとうございます。

アキノさん★潜って行く時は怖いと感じました。けど時間が経つにつれて平気になってきて、すごく楽しかったです!!魚もたくさんでキレイでした。ありがとうございました!!!!