沖縄ダイビング☆4/12 慶良間ボートFUN ゆうき・しおん

こんにちは~!!ゆうきです^-^

今日は、以前BBにDMを取りに来てくれたリョウくんと慶良間に行って来ました~!!

アシスタントでシオンも一緒です♪

まず1本目はアリガーケーブルです。

大きな割れ根の周りやケーブル沿いを泳いで来ました!!

コールマン・クサリミノ・ゾウゲイロ・オトヒメなどなどのウミウシちゃん達を発見!!

えぐれた岩の中にはネッタイミノカサゴが4~5匹隠れていました!

その下にはソリハシコモンエビも群れてヒョコヒョコしていました♪

その中に紛れてハナミノカサゴも1匹だけいました!!

キホシスズメダイの群れもキレイでした~☆

2本目はサンドトライアングルです!!

大きなコブシメが2匹!!卵も探してみましたが、まだありませんねぇ~!!

小さな可愛い子ちゃんベニハゼ!!何気に好きなんですよね~!この子!!

3匹で交接中のゾウゲイロウミウシも発見です!!

しばらく観察してみましたが、特に変化なし!!!!笑

小さな小さなゴマ粒サイズのオレンジウミコチョウも発見しました!

シオンに「どこにウミウシが居るでしょうか~?」とクイズを出してみましたが見つけられず・・・ww

ライトを照らすと輝くアオギハゼも、しばし観察してきました。

そしてラスト3本目はアカヤーです!!

大きなタコが岩陰に隠れていました^-^

あまり奥行きの無い穴の中に隠れちゃったせいで私たちが近づくとタコパニック(笑)

脅かしてゴメンね・・・ww

次から次へと出てくるコールマンウミウシも・・・

大きなモヨウフグも優雅に泳いでいました。

ここもキホシスズメダイやアマミスズメダイやハナゴイなどキレイに群れていました。

今日は、いまいちな透明度でしたが明日はキレイに戻ってると良いねぇ~!!!