沖縄ダイビング☆4/22 瀬良垣ボートFUN とも

陰元さんマンツーマン 万座ボート

いや~~今日はのんびりできましたね。

北海道から やんちゃオヤジの かげもとさんと二人で のんびりダイブです。

まずは オーバーヘッドロックです。

GTと 曙ハゼ狙いでしたが 残念 ふた組共 当たらず・・・

マクロが見えないので 少し大きめの魚紹介中心です。

ウミウシは いっぱいみれましたよ~~!

P4221516_w250

コンペイトー以外も いっぱいいました!!

P4221527_w250

で これ!!???

サルパと言う置物で クラゲのように海中をふわふわ

でも よく見ると 泳いでいます。(笑)

生物学上は ホヤの仲間のようですね。

で2本目 ミニ ドリです。

伊勢海老みたり  さんゴがとってもキレイでした。

ただ レイシガイも 沢山います。泣

安全停止中少し 駆除しましたが いっぱいでした。

P4221576_w250

お昼をハサミ 3ダイブ目は

クロスラインです。

P4221556_w250

ヤッコエイを じっくり見ることができました。

おどおどしていたのが可愛かったです。

P4221566_w250

で 久々の搭乗!

アカントスフェックス れウニウス!!です。

P4221570_w250

で トウアカクマノミ!

P4221572_w250

で 赤ちゃんが可愛かったです。

で 海のものなのに・・・・

P4221584_w250

しまひめやまのかみ です。

きりんみのに 似ていますが よく見ると

全然違います。みなさんも

今度さがしてみてください。