沖縄ダイビング☆4/23 真栄田 ビーチFUN ゆうり

本日ご到着のじゅんじゅん&りょうちゃんとマエダ岬で潜ってきました~♪

IMG_2068

リハビリダイビング中のりょうちゃん!!

本当に4月に来てくれると思ってなかったから、嬉しかったよ~♪(^^)

今回はじゅんじゅんも来てくれて!心強いね!笑

そしてじゅんじゅんとは、約5年振りのダイビング(^0^)

講習を一緒にやった記憶が掘り起こされてきました~(笑

前回よりも更にスムーズにエントリーをして、耳抜きの様子を見ながら、

1本目は浅瀬でマクロ三昧☆

サキシマミノウミウシ・センテンイロウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・

安定のコールマンウミウシ(笑

IMG_2139

ミナミハコフグのベビーも見れました(^^)

あちこちのクマノミたちも産卵を始めていて、近づいたじゅんじゅんに

母クマノミが噛み付きに!!!爆笑!!

なぜかりょうちゃんは、噛まれずにいたけど(笑

クマノミ・・・分かっているね(笑

2本目は、少し深いところへ行こう!と言うリクエスト。

まだまだドキドキいっぱいですが(笑

水深17mまで辿り着くと、なんと!!!

シンデレラウミウシはっけ~ん!!

IMG_2138

アイスは落としちゃったけど・・・頑張った甲斐があったね!笑

まだ4cm程の小さな固体で、と~っても可愛かったね~(^^)

至る所に棲んでいるハタタテハゼやコナユキツバメガイなども見て、

明日の慶良間ボートへの準備はできたかな~???

久々の慶良間!たくさん楽しもうね!!!

沖縄ダイビング☆4/23 砂辺 ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです☆

今回は 陰元さん と砂辺で入りました!!

DSCN0970_w400

モンジャウミウシ

すこし大きめで可愛かったです!!

DSCN0995_w400 DSCN1003_w400

初ポスト見て大興奮な陰元さん!

水中ポストを出してくれました!!

DSCN1044_w400

ムラサキウミコチョウ

ぽつんと花が咲いてるようにくっついていました!

DSCN1064_w400

イシガキリュウグウウミウシ

こちらも、まあまあ大きかったです!

DSCN1074_w400

レモンウミウシ

真っ黄色でキレイでした!!

DSCN1101_w400

ゾウゲイロウミウシ

可愛かったです!!

キレイでした!!

 

生き物はこれぐらいです!

また一緒に潜りましょうね!!             シオンでした★