沖縄ダイビング☆5/2 到着後ビーチFUN しおん

はいどうも、シオンです☆

今回は砂辺で入らせて頂きました!! 一緒に入ってくれた方は たっきー・箕輪先生・ひとし君 です!!

 

砂辺に今日はなにがいるかな♪ 楽しみです!!

 

・コイボウミウシ

よくいるウミウシですが、なかなかの大きさでした!!

 

・シライトウミウシ

こちらは逆に小さかったです!!

 

・ミドリリュウグウウミウシ

少し緑かかっててカッコ良かったです!!

 

・ゾウゲイロミノウミウシ

やっぱりゾウゲイロ人気ですね!w

みんな写真撮りまくりですよ!!

 

こんなもんですかね!

なかなか生き物探せませんでしたが、もっと頑張ります!!

シオンでした★

沖縄ダイビング☆5・2 ケラマFUN ゆうり

GW真っ最中!の本日も天気は良好☆波は・・・沖は若干ありましたが、まだまだ穏やかな範囲(笑)

BBファミリーと共に、慶良間へ行ってきましたぁ♪

メンバーは毎度お馴染みですね(笑)

あすかちゃん・まさくん・まっちゃん・くまちゃん・池田さんです♪

1本目はアリガーケーブル☆

若干の流れがあった為、あまり沖には行かずに近場をウロチョロ(^^)

いろんな種類のウミウシがいました~♪

葉っぱの上にちょこんと乗っかっていたシモフリカメサンウミウシ

P5022228

サンゴの上にちょこんと乗っかっているコールマンウミウシ

P5022233

なんと、上下にくっついている個体も(^^)

P5022242

写真の画としては、面白いですね~(^^)

他にもセンテン・アラリ・ゾウゲ・識別不能サイズのミニミニウミウシ(笑)

ヒレグロベラの赤ちゃん☆などなど!

近場でも盛りだくさん!可愛い子たちがいっぱいいました~♪

2本目はアカヤー☆

でもメインの根からは、だいぶ離れていて・・・・・・これまた近場で(笑)

エントリー直後!!巨大ヒトデを発見!!

私の顔よりも大きく、横についているスノーケルとほぼ同じ!!

ゲスト曰く、一番良い顔をしていたらしいです(笑)

そんな中、あまり興味を持ってくれなかったあすかちゃんが(笑)ふら~っと泳いでいると

アオウミガメ発見!!!

P5022284 P5022287

全く逃げる様子もなく、モジモジとサンゴや岩に体をこすり付けていました☆

いろいろと痒い所でもあったのかな~??

カメラのレンズが気になるのか、覗き込むこの表情☆可愛すぎる♪

360度、囲みながら全身撮影してきました(^^)

でもあまりにも皆が必死に撮っているから、邪魔して写真に入ってみたりも(笑)

3本目はサンドトライアングル!!

ユビエダハマサンゴが多いポイントなので、スズメダイがたくさん群れていました~♪

お久しぶりに、イロブダイの赤ちゃんも☆

終盤では、小さめなタイマイちゃんを発見☆

ガツガツとお食事中で、カメラなんて気にしない(笑)

P5022332P5022335

ラストは集合写真を撮って終了♪

今日も一日、たくさん笑って楽しかった~(^^)

明日も楽しみましょう♪

沖縄ダイビング☆5・2 OW取得コース とも

P5021689_w250

今日は3日間がんばってライセンスをとった

なっちゃんとまなちゃんです。

P5021728_w250

とっても上手になりました。??

で ニモとも記念撮影!!

P5021701_w250

くじけそうになったけど がんばったね 俺!

でもでも 見事 りっぱなダイバー誕生です。??

P5021738_w250

P5021751_w250

最後は 家族に 水中から葉書を送りました。

P5021689_w250

P5021755_w250

忘れないうちに また 来てね~~

待ってるよ~~!

本当におめでとう~~~~!!パフパフ~~

沖縄ダイビング☆5・2 真栄田体験ダイビング 15時 えりな

もりしま様

マリン☆最初は海に潜るのが恐かったけど、とても楽しかった!
魚と初めて泳いで感動しました。

マユ☆今までのな中で、一番泳げてお姉さんキレイだし、楽しかった!
今度また来た時は、もっと上手く楽しめるといいな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ダイビング☆5・2 青の洞窟体験ダイビング 10時 とよ

マエダ様

 P5010010 P5010003

★初めてのダイビング。怖いと思っていましたが仲間がたくさんいたし、手をとってくれたので、すごく安心しました。最初、わけが分からなかったけど次第に慣れて最後はすごく楽しかったです。一発芸最高でした!!沖縄で一番の思い出ができました。次もまた、ぜひ参加したいです。