沖縄ダイビング☆5/26 瀬良垣ボートFUN ゆうり

今日はちょ~お久しぶりに瀬良垣で潜ってきましたよ~(^^)

しかもマンツーマン!!天気は良好!海も良好!!最高のダイビング日和です~♪

ご一緒したのは、本日3日目を迎える博士☆

1本目はドリームホール!

船も空いていたので、洞窟の中は貸切☆

のんび~り!たっぷ~り!隅から隅まで堪能して来ました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念ながら、イセエビは見当たりませんでしたが、セミエビのおチビと美味しそうなサイズが(笑)

DSC05265

スカシとキンメはまだまだ少なかったな~(><)

でも今から増えてくるので、楽しみですね!!!

ドロップでは若干の流れがあった為、カスミチョウチョウウオもキレイに群れていました♪

長~いムチカラマツには、ヤマブキスズメダイの卵がビッシリ!!

こちらも生まれてきてからの成長が楽しみです♪(^^)

DSC05287

2本目はなかゆくい!!

まずは魚網までまっしぐら~♪途中からサーモクラインが激しかったですが(><)

もう快適に過ごせるくらいの水温です(笑)

こちらも貸切状態で、定番のオオモンカエルアンコウ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ小さいサイズなので、可愛げがあります(笑)

下のほうでは、タテジマキンチャクダイのベビーちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言っても、写真に収めやすいサイズだったので、初めてキレイに撮影できました♪(^0^)

浅瀬に戻りながら、なまこをひっくり返しては戻し・・・ひっくり返しては戻し・・・

見つけたのは、ちょ~マクロサイズのウミウシカクレエビ☆

DSC05317

まだ体が透けるくらいの1cmに満たないサイズでした(^^;)

小さな穴の中に隠れている、ロボコン!!!

DSC05323

なかなか寄らせてくれないので、撮影は大変ですが・・・。

待った甲斐がありました(^^)

3本目は万座毛!!!

あまり潜ったことのないポイントなので、調査がてら~情報を元に色々と探しましたが・・・。

残念なことに、皆さんお留守でした(笑)

もうちょい深場に行ければいたのかな~???

ですが!素敵な出会いもありました~♪

人が1人通れるくらいの細~い岩穴発見!!!

中に入ると空洞があり、頑張って3人入れるかな~???くらいの穴の大きさ(笑)

まずは大きなイセエビが至る所に!!

みんなヒゲだけがびよ~んと伸びていたのですが(笑)

一匹だけ、全身覗かせてくれました♪

DSC05350

美味しそう(笑)

と思っていると!!!沖縄では珍しい固体!

マツカサウオ発見☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょ~っと距離があったので、限界あり・・・。

それでもまさか、こんな場所で出会えると思っていなかったので、テンション上がりまくりました~♪

恐らく、私だけですが・・・(笑)

やっぱり海は、色んな出会いがあって素敵ですね(^^)

これだからダイビングは止められません(笑)

明日のケラマも素敵な出会いがありますよ~に☆

沖縄ダイビング☆5/26 青の洞窟体験ダイビング 15時 しおん・ゆうき

ガモウ様

P5265211 P5265265

とても良かった感動しました。 荒井様

感想ベリーグッド!!! マサユキ様

最高でした。またきます。 ヒロミ様

これで 4回目のバブルボックスさんにお世話になっています。

やっぱり最高です。 がもう様

だだだだ・・・最高!!でした。必ずまた潜ります。ありがとうございました。らっぺい様

 

沖縄ダイビング☆5/26 珊瑚のお花畑体験ダイビング 15時 えりな

吉川様から感想を頂きました♪ 

 

P5260002 P5260011

 

Quentin☆ So for my first time doing scuba diving.I had a lot a fun!!! The monitor was very friendly and I had great time with her and my friend Tsukasa! I’d definitely do it again!!! Thank you very much!!!

Tsukasa☆ Thank you very much for second time diving Erina. You are very friendly and Quentin must be pleasure. We had a great time. Next time I will try to take another friend or colleagues. Some people wants take scuba licence. Thank you so much!!