沖縄ダイビング☆8/26 ビーチFUN ゆうり

今日は我らがホーム砂辺でFUNダイビングですよ~♪

メンバーは箕輪先生・陰元さん・こうさん・けいさんの4名様です(^^)

やっぱり砂辺では、まった~りのんび~り!ですよね♪笑

砂地からドロップ・お花畑まで、ゆっくり泳ぎながら、生物観察してきましたぁ♪

砂地では安定のヤシャハゼさん☆

P6039889

少し小さかったせいか、発見してから、みんなが見れるまでだいぶ時間がかかりましたが・・・笑

陰元さんのライトが明るくて良かったです♪笑

近くにはいつも水色がキレイなハナハゼが(^^)

あまり紹介はされませんが??私は好きなハゼの1種です☆

ドロップでは、ライトを当てるとキレイな体色を覗かせてくれる、アオギハゼ!

いつも岩陰に隠れているので、見落としがちですが、と~っても可愛いんです☆

ベビーサイズの小さいのも沢山いて、キラキラしてましたね(^^)

ガレ場には、クチナガイシヨウジとイシヨウジを発見!

1ダイブで2匹とも見れたので、口の長さの違いをじっくり観察することができました♪

同じように見えて、実は違う子!たくさんいるんですよ~♪笑

他にもフタスジタマガシラベビー・カンムリベラベビー・ミナミハコフグベビーなど!

P8230016_w250

たくさんの赤ちゃんも元気に泳いでいましたぁ♪

やっぱり砂辺は、じっくりたっぷり潜るのが楽しいですね(^^)

またのんびり潜りましょう♪♪

沖縄ダイビング☆8/26 サンゴのお花畑体験ダイビング 10:00 えりな

サイジョウ様

【感想】

みゆ★最初は怖かったけど、慣れてきたら楽しかったです。エサあげるのが特に楽しかったです。ありがとうございました。

げんき☆10時前の到着にもかかわらず、心良く受け入れてくれてありがとう。えりなさんのおかげで未侑も潜ることができました。本当にありがとう。お花畑すてきな場所でした。またお邪魔させていただきます。未侑共々、えりなさん、本当にありがとう。