沖縄ダイビング☆10/1 瀬良垣 ボートFUN ゆうき

こんにちは~!!!ゆうきです☆

今日は石野さん3名・渡辺さんと、

瀬良垣に行って来ました!!!

①オーバーヘッドロックでは

みんなでドロップ沿いをフワフワ♪

巨大なアオウミガメにご挨拶♪居て良かった~!!

ホシゾラワラエビも一匹でさみしそうにしていましたww

ピンクのキレイなハナビラクマノミなど、グルクンの群れもすごかったです!!

②ドリームホールでは

みんなの下を巨大なネムリブカが通過!!でも誰も見てな~~~~い!!笑

カスミチョウチョウウオやキホシスズメダイの群れもキレイでした!

でか~~いタコも発見!!!なかなかの迫力♪

③なかゆくいでは

安定のカクレクマノミちゃんにご挨拶☆

サボテン草には小さなセダカカワハギちゃんが!!!!

近くにはコノハガニも、ちょこんっと!

そして今日のヒットは赤色の極小のカエルアンコウちゃん^-^♪

まーーーじーーーでーーー可愛すぎた~~~~~!!!

これだから瀬良垣はハマるよね~!!!楽しかったね~☆

沖縄ダイビング☆10/1 砂辺 ビーチFUN&OWラスト なすび

はいさーい!!なすびです!

今日は砂辺でFUNダイビング&owラスト!!

メンバーは、owラスト沖縄に転勤中のアラちゃん・うちなんちゅーりゅうた&りゅうご、FUNダイビングぴかるぅー・2本目から合流の渕上さーーーん★

owラストの3人は…

そーです!!!

今日新たにダイバーの仲間入りです★

おめでとーーーー!!!!

とびとびの講習になりましたが、3人ともとても優秀でした!!!

今日は特にスキルもなく、先輩ダイバーぴかるぅーと渕上さんも一緒に水中世界を楽しんで来ました!!

特にタコとの格闘は一致団結…笑

そんなライセンスとりたての3人から今回の感想をいただきましたー↓

りゅうた★海で遊ぶのがあまり好きではなかったのですが、スキューバーダイビングを体験して、「海は好きなんだ。ビーチが嫌いなんだ。」って実感しました。ライセンス取ったからには、もっと上手くなり、カメラでも買っていい写真を撮りたいです。

りゅうご★分からないことなど、迷ったり、水中で吐きそうになったりした時、助けてくれてありがとうございました。水中生物に触る時、ビビってましたが、次来るときは、素手で触れるようになります。ありがとうございました。

アラちゃん★一から十まで、優しく教えていただきありがとうございました。また何度もお世話になると思いますので、その際はよろしくお願いします。

3人とも本当にありがとうございました!!!

また一緒に潜れるの楽しみにしてるので、是非遊びに来てください!!!

ぴかるぅーも、次はあんまり間あかないように遊びに来てよー?!!また砂辺満喫しよー★

渕上さん!!次は台風がないときに!!!笑。また一緒に潜りましょーー!!

みなさんありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆10/1 砂辺 ビーチFUN えりな

鈴木さんファミリー・下嶋さんと、えりながお送りする

ビーチダイビングIN砂辺★☆

実は、私も鈴木!!鈴木4人と下嶋さん…笑

4人とも久々に潜るという事で、まずは

カクレクマノミにご挨拶!!

感覚を思い出すというリクエストで、ひたすら泳ぐ…

泳ぐ、泳ぐ!!!お花畑の上もゆったり!!!!!

ソフトコーラル。。。ゆらゆら揺れてキレイでしたね★☆

 

また、沖縄で待ってまーす!!!!!!!!

沖縄ダイビング☆10/1 サンゴのお花畑体験ダイビング 15:30 しおん・とも

イチカワ様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【感想】

ナオトくん★楽しみにしていて、実際に行ってみたら思ってたよりも楽しかった。魚と珊瑚を近くで見れて触れて最高でした。下から太陽の光を初めて見ましたが、とても美しかった。

タカヒロくん★海がとてもキレイで、とても楽しかった、私が住んでいる地域では見られない透明度でした。また来たいと思います。

タカヒロくん2★bubbleboxサイコー!!!

沖縄ダイビング☆10/1 サンゴのお花畑体験ダイビング 13:00 とも・しおん

カワセ様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【感想】

カワセさん★今日はありがとうございました。楽しく泳げて良かったです。最高です。

ムラオカさん★今日は35歳にして素晴らしい初体験でした。最高!!

イシマツさん★今日はありがとうございました。まいどながら楽しく泳ぐことができました。

ナガセさん★非日常の空間サイコーでした!!

イイジマさん★つかれましたが楽しかったです。

沖縄ダイビング☆10/1 サンゴのお花畑体験ダイビング 10:30 しおん

ミズカワ様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【感想】

フクヤマさん★魚がキレイだった。ニモが思ったよりもニモだった。別世界を感じた。バブルリングがキレイだった。

ミズカワさん★お魚が近くで迫力があった。エサやりが楽しかった。お兄さんが優しく教えてくれて安心してダイビングできた。海からお店が近くて良かった。お水を出すタイミングが素晴らしい。写真をたくさん撮ってくれて思い出になった。とにかく何もかも新鮮だった!!