沖縄ダイビング☆11/21 真栄田岬 ビーチFUN しおん

はい、どうも!シオンです♪ 今回はこの時期あまり行けない真栄田岬でガイドさせていただきました!

そして、一緒に潜ってくれた方は、 行け行けGO!GO!の 池ちゃん です!! 今回初めて一緒に潜りますね♪

では、準備して行きましょう☆

 

水中はこんな感じでとてもキレイでした! 上を見上げると ダツ の群れがいて最高!!

で、今回池ちゃんのお題で 青の洞窟 に行ってみたいと言われたので、じゃあ見せてあげようとテンション高めで洞窟に向かいました!!

洞窟の中は青く太陽の光が差していて美しいです!

洞窟の中は貸し切り状態で、誰もいない空間がたまらなかったですね♪

シュンーケルしか見せられない場所もこのとうり水面が青く輝いていました!!

写真撮ろうと池ちゃんと パシャ!

ん~~~。 自分が変な顔で撮れてしまい、なんか加工したように後ろの背景が青くにじんで撮れました!

自分の顔がもっといい顔していればいい写真になったんじゃないかと思っています…。

はい、気を取り直して!洞窟でた後はやっと生物紹介です!!

まずは、 クマノミ の幼魚!! こっちを見てる瞬間がとてもキレイに撮れています!

珊瑚の中に隠れ…る?いや、隠れきれていない タコ を発見!!

もっといいところ見つけて下さい(笑

ヘラヤガラ(黄) を池ちゃんが見つけました! 黄色のヘラヤガラはあまり見かけないので、見つけるといいことが起こるとか? 一本目はこれで終了~! 続いて、二本目に入ります♪

エントリーしてすぐに オオアカホシサンゴガニ を見つけ、おまけに卵を持っていました!!

キベリクロスジウミウシ 最初はシライトウミウシか迷いましたが図鑑を見て種類が分かりました!

オランウータンクラブ ちっちゃかったのでめっちゃ可愛かった~♪

ユキヤマウミウシ 池ちゃんが見つけてくれました!! ちょっと大きかったな♪

ピンポン玉ぐらい!

ユキヤマの近くに コンペイトウウミウシ がいました!

コンペイトウみたいに小さい方がかわいいんですけど、少し大きすぎました。笑

ハナビラクマノミ !! こちらを見ているのがたまらないですね♡ 二本目はこれで終了!!

ラスト、三本目に入ります!! ちょっと、三本目は申し訳ないくらいなにも見ていないんです…

最初に見たのは ミナミハコフグ の幼魚!! 可愛すぎる!! 池ちゃんにこれめっちゃ撮ってって言いました 笑

サザナミフグ 池ちゃんごめんさい モヨウフグ ではないです(汗ww ブログで謝る(笑

クサリミノウミウシ ? ちょっと自信が無いですが、、、

こんな感じです! 最後三本目は申し訳ないくらい少なかったです(汗

次は沢山見つけれるように頑張ります!”!”

では、この辺で!        シオンでした☆