沖縄ダイビング☆11/27 ゴリチョ ビーチFUN えりな

はーい、こんにちは!!今回の担当は私えりなにございます♪FUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのはワッキー!!と行って来ました…ゴリラチョップの巻き…11月私たちの秋休み!!笑

ルンルンで、ワッキーと到着したのは本部。2人でゴリチョへ遊びに行ってきました~。

まず1本目はテトラ沿いで生物探しをしながらゆっくりじっくり泳いできました!

珍しくニシキフウライウオのペアがいたり、ドでかいオニダルマカサゴを発見して2人で水中できゃっきゃしてきました♪帰り道ではヨメヒメジの幼魚が大量に泳いでいたので隣で添い寝をしたりしてきました~!笑

続いての2本目は正面奥の砂地で生物を探してみると真っ白なマルソデカラッパ発見!丸い…全体的に…まるい!!爆笑 歩く姿が…シュール!!砂の中に潜ると区別がつかないです!!大きな大きなナマコをひっくり返すと、そこには、オレンジと白のカラーリングがキレイなウミウシカクレエビが!!えりなは、バルタン星人!!と呼んでいます♪ 個人的には大好きな子です♪

最後の三本目、上記二本が…凍えるほどのロングダイブだったので、ゆったりまったり♪

可愛いハマクマノミ見て砂地をギリギリ泳いで…

と言う感じで北部3ダイブで終了!