沖縄ダイビング☆4/24 慶良間ボートFUN ゆうり

今日は快晴の中、慶良間へ行ってきました~(^^)

なんと!!今年、初の慶良間です(笑)

ご一緒したのは、じゅんじゅん・りょうくん・陰元さん・ゆもとさんの4名です☆

1本目は黒島北!!!

流れがあった為、浅場でのんび~り珊瑚の中に隠れている生物やウミウシなどのマクロダイブ☆

黄色のたまごをお腹いっぱいに抱えているオオアカホシサンゴガニ。

IMG_2140

私の大好きなカスリフサカサゴや模様がキュートなシモフリカメサンウミウシ。

スズメダイやキンギョハナダイの群れに癒されてきました~(^^)

2本目は6番崎!!

オビテンスモドキの赤ちゃんが葉っぱのようにゆらゆら揺れている姿や、

ヒトスジギンポ・イシガキカエルウオなどのベストショットを撮るべく奮闘(笑)

龍宮城みたいな景色を堪能☆

慶良間ブルーに生えるイソバナが綺麗ですよね~(^^)

3本目はタマナーファーム!!!

ちょうど呼吸をしに水面へ行こうとしたアオウミガメ発見☆

下の写真は陰元さん撮影!躍動感があり、水面からの海のコントラストが綺麗(0^^0)

この瞬間を撮りに行く陰元さんは、びっくりするくらい泳ぎが速かったです(笑

DSCN1180_w400

そして呼吸を終えると、岩と珊瑚の影に着底。

完全に目を瞑ってお休みモード(^^)

ドアップで撮影し始めると、ちょっと目を開けるくらいで、よっぽど眠かったんでしょうね(笑

IMG_2044IMG_2041

他にもカクレクマノミやセジロクマノミ・コブシメなどなど!

ラストは湯本さん!一年間の単身赴任お疲れ様でした!

内地に帰っても、ダイビング続けてくださいね☆

また沖縄の海で一緒に潜りましょう!!楽しみにお待ちしてますよ!!!

IMG_2042 IMG_2043