沖縄ダイビング☆9/29 ビーチFUN なすび(しおん)

はい、どうも シオンです♪ 今回は私の叔母、 かなネェネ と一緒に潜りました!!

ガイドは、な・す・びさーん♪ ちょっと贅沢コースになりますネ(笑

一本目はディープダイビングなので青の洞窟の反対側、 ツバメの根 に沈んできました(笑

かなネェネのお題で、 ネジリンボウ と ハゼ系の魚が見たいのことなので40mちょっと超えに進むことに!!

ハゼ場に到着してネジリンボウを探す3人! 少し崖から離れた所でなすびさんが見つけてくれました!!

指さして教えるなすびさん、どこどこ?と探すかなネェネ! 私も目は悪いですが見つけました!

しかしまだ見つけられないかなネェネ!? 何回も指さすなすびさん!!!

なすびさんが、かなネェネを見た瞬間、なすびさんの口から一気に物凄い泡が出て笑っているのに気付く自分。?

かなネェネのマスクを見ると、レンズが曇っていました(笑  いや、それじゃ見えないと思い少しずつ前進することに(笑

ようやく、かなネェネが見つける事が出来たのでカメラを構えて撮るが、ネジリンボウの姿が写らないwww

とりあえず、何枚か撮って見ることにし、近くに ガーデンイール(チンアナゴ) がいたのでその子も撮ることに♪

時間も時間なので、ゆっくり浮上して戻って行きました!

途中でかなネェネとツー・ショット♪ マスクが曇っています(笑

上がってきて、ネジリンボウが写っているか再確認! 7枚ぐらい撮っていましたが、その中の一枚だけ米粒ぐらいのネジリンボウを確認!!ww

3人して  いたーーーーーっ!! とかぶり爆笑!  とりあえず良かった!! 笑

 

二本目は青の洞窟側の水深15~20mぐらいを泳いで行きました!

クマノミ系やエビ類を見ましたね!

ゆっくり戻ることにして、途中で安全停止してる時になすびさんが下の方を指さしたので見てみると マダラエソ が ヒメジ を銜えてるシーンを発見!!

写真がこちら! 分かりますか?上側にマダラエソと食べられているヒメジがいるのですが…。

まぁこんな感じですかね! 楽しいダイビングでした♪

かなネェネと一緒に潜れてとても嬉しかったです!

次は、自分がちゃんとガイド出来るように頑張ります!

では、この辺で!              シオンでした☆