沖縄ダイビング☆5/1  慶良間ボートFUN  たく

どーもー。今日もモリモリ元気に潜ってきましたよ~~~☆タクでーす。

メンバーはワタナベさん、アスカちゃん、みのわ先生、マサ君の四人です♪

海況、天気、共に文句なしの本日!ケラマへ向けてどんぶらこ♪

まず一本目は黒島北!

透明度がもうちょい欲しかったかなぁという感じでしたが、

グルクン、キンギョハナダイ、ハナゴイなどなど、いつものメンバーたちが、

群れでいい演出をしてくれました☆

シラヒゲウニに隠れる小さな小さなエビも、アスカちゃんに頑張って撮ってもらいましたが、

さて、上手く撮れたのでしょうか??(笑)

流れもなく、のんびりな黒島でした・・・大物見たかったなぁ。

 

二本目は、ワタナベさん休憩で、三人と一緒に行ってきました。

ポイントは六番崎!

こちらは透明度よく、流れもなく、

マサくんのタラバガニのようなカメラで、ワイドな景色を撮ってもらいました☆(笑)

重そうで泳ぐの大変そうでしたが(笑)

ユキヤマウミウシやアワハダキモガニ、オオアカホシサンゴガニなど、小さな生物も盛りだくさん♪

 

卵を抱えた個体もいましたね~~、そんな季節ですね~~。

こちらものほほんと潜れたポイントでした!!

 

さーーーーて三本目は、今日のメインイベントの、みのわ先生500ダイブお祝いです!!!

今回のために手作りしたTシャツを船上でサプライズプレゼント!!

    

船上にて記念写真を撮って、そのまま着てもらって三本目へ(笑)

ポイントは野崎♪

すこし流れがありましたが、メインのサンゴの根をぐるり。

デバスズメダイ、グルクン、ネッタイスズメダイ、流れ大好物の魚たちがモリモリ群れてました☆

後半からは~、なんだか~、なにも見つからず~・・・

いかん、このままでは500ダイブがぐだぐだになってしまう・・・あかん!!

と思ったらマサ君のナイスプレーが出ました!!!

タイマイを見つけてくれました~~~~。こいつがまた可愛くて可愛くて(笑)

食事に夢中でまったく逃げません。そんなに?!ってくらい逃げません。

そのカメも入れて、みんなで集合写真♪

500ダイブTシャツが輝いてました~~(笑)

  

おめでとうございます。これからも宜しくお願いします。くれぐれも、身体には気をつけて・・・。

終始、天気も良く、最高の一日になりました。

さて、夕日を見ながら乾杯といきましょう(笑)

 

 

沖縄ダイビング☆5/1  青の洞窟体験ダイビング 15:30~ なすび

オオムラ様

 

【感想】

まいちゃん:めちゃめちゃキレイでした!リトルマーメイドの世界!!先生もとても親切でいい思い出になりました。ありがとうございました!

ナオミちゃん:とてもキレイでした!!水族館でしか見たことのなかった世界が間近で見れて感動しました。インストラクターの方も親切で、楽しかったです。ありがとうございました!

沖縄ダイビング☆5/1  真栄田岬FUN+体験ダイビング2本コース 13:00~ しおん

あだっちゃん

 

【感想】

アイミさん:2ダイブを満喫できました。エサやり体験もした事がなかったので、彩やかな魚たちと触れ合える貴重な経験が出来て最高に楽しかったです!

アダチさん:天気が快晴で気分も最高でした!!ウミウシがめちゃカワで持ち帰りたいくらいでした。

ミハラさん:かなり久しぶりのダイビングで少し不安もありましたが、インストラクターの爽やか兄さんが優しく丁寧に説明してくれて、何も心配すること無く楽しめました!天気にも恵まれ、最高のコンディションで沖縄の海を楽しめて最高でした!これで俺も海人や!あざした!

沖縄ダイビング☆5/1  珊瑚礁体験ダイビング 10:30~ なすび

コデラ様

 

【感想】

ケイスケさん★全身浸かれた(笑)足つったのはビックリしたけど、本当に海がキレイで魚もすごく近かったから楽しかった!!ありがとうございました!

コウヘイさん★ダイビングは2回目でしたが、さらに楽しめたと思います。また沖縄に来ることがあれば、また参加したいと思います。ありがとうございました。