沖縄ダイビング☆5/21  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。本日はユタちゃん・かほさん・ゆもとさんの三人と瀬良垣へいってきました!

曇り空でしたが、なんと船は貸し切り!!

前回の瀬良垣でも貸し切りだったので、今回もかなりのんびりできました☆

 

かほさんが今回、初の瀬良垣ボート!海況も良かったので一本目はホーシュー(ホースシューズ)へ♪

ポイント名の由来となった根は、どう見ても馬のヒヅメには見えないと説明しておいたので、

いざ水中で見ても、「うん、確かに」って感じでした(笑)

 

俺が個人的にポイント名をつけるとしたら、ハートロックですね!

二つあるトンネルの一つの出口がハートなんですよ~~これがその写真です↓↓

ハートに見えますよね?ポイント名変えてもいいくらいですよね??(笑)

ユタちゃんの嫌いなアカマツカサも大量に群れておりました(笑)

他にもコンペイトウウミウシ、ミゾレウミウシ、メレンゲウミウシなど、まだまだウミウシの目立つ水中です★

二本目はミニドリームホールへ。

小さな夢ならお願いできる縦穴です(笑)欲張るとダメです(笑)

ずっと曇り空でしたが、タイミングよく日差しが入ってキレイでしたね~~~★☆

僕たちのチームだけだったので、透明度も良かったです!

その後も見つかるのはウミウシばっかり(笑)

あ!かなり大きいシャコ貝もいましたよ!美味そうだったな~~~。

それにしても今年はウミウシシーズンが長いですね~~、そのぶん水温が上がってこないのがネックですな~~(~o~)

 

 

さてお昼はさんでお昼寝したあとは、クロスラインへ!

トウアカクマノミを始め、チギレフシエラガイやヤッコエイ、

そして最近ではカエルアンコウが定番になってきました。ずっといてほしいな~~。

  

すこし奥にはヤシャハゼもいるので、個人的には今、激アツのポイントだと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり砂地は、ガイド心をくすぐりますなぁ~~♪

 

いやしかし、三本目は冷えましたね(笑)

また次回もよろしくお願いします!!

では今夜も乾杯といきましょう☆★