沖縄ダイビング☆5/24  ビーチFUNダイビング なすび

はいさーい!!!なすびです☆

今日はユタちゃんとマンツー砂辺!!!!

 

 

今日は作業潜水であります。。。

本日の作業は、2年前?にトモさんとなすびで水中に埋めた泡盛捜索!!!!

一年であげるはずが場所が分からなくなり、もうすぐ2年??

 

きっとどこかで見つけてもらうのを待っているはず!!!

ってことであいまいな手掛かりを参考に、スコップ持って行ってきました☆

 

 

 

なかなかの重労働です。。。

思った以上進まないし、掘っても掘っても深く掘れない・・・

結果・・・

1本目・×

2本目・×

 

 

・・・

 

 

はい・・・

 

 

 

ありませんでした。

でも2本目掘ったあたりが怪しいんだよな~

悔しさ満載の2ダイブ(ーー゛)

窒素も溜まったところで3本目はまったりのんびり自由にw

急遽ブランクダイバームネさんも参戦

10年ぶりのダイバー姿

違和感しかないw

記念に3ショット☆

マスクすると外人感UP!!w

 

 

問題なく潜れて一安心^^

 

 

 

来月はゆた酒引き上げ!!!

1年寝かして美味しくなってるといいな~☆

そして後一カ月!!!

ちゃんと岩の下で待ってろよーーーーー!!!!!

 

 

ゆたちゃん、7月!!!!

楽しみだね♪

今日はありがとーー!!!

今夜は肉パーティーーーーー\(^o^)/

沖縄ダイビング ★ 5/24 青の洞窟体験ダイビング えりな

ヨシノ様

 

 

感想

ヒサコさん★泳ぐのが苦手でも、エリナさんの笑顔と¨大丈夫¨の一言で安心して出来ました。サプライズもびっくりしました。ありがとうございました。良い結婚記念日になりました。

ナオキさん★初めてのダイビングでした(^o^)海はキレイ、魚もいっぱい、インストラクターのエリナさん¨イケイケ¨!!沖縄に来たらまた来ます!とても楽しかったです!!!

沖縄ダイビング☆5/23 砂辺ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。

今日は一日中晴れてくれました☆

海も穏やかで、最高のダイビング日和~~♪♪

 

メンバーは、ユタちゃん、7ヵ月ぶりのフチガミさんです。

フチガミさんが来る時は、ほとんどが晴れという晴れ男!!

嵐を呼ぶユタちゃんを上回るほどの強運の持ち主です(笑)

 

 

さぁ、一本目の砂辺は、透明度なんと20mオーバー!!めちゃめちゃキレイ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フチガミさんのリフレッシュダイビングを兼ねて、の~~んびり周りました☆

定番のニモからアカホシカニダマシ、卵を守るクラカオスズメダイ、ミナミクモガニ、キンチャクガニなど。

〆のお花畑は日差しバンバン入って、ここで40分居てもいいんじゃないかと思うほどキレイでした!!!!

「キンチャクガニ」の画像検索結果

水温も1℃上がって25℃!! もっともっと上がってくれぃ!!!!(笑)

 

 

続く2本目はやや雲がかかって、むむ?!っとなりましたが、水中に入ればまた太陽がでてくれました☆

頭にウミトサカをつけたお洒落なイソコンペイトウガニから、ホンソメワケベラ、クロヘリアメフラシ、

シラナミウミウシ、タテヒダイボウミウシ、

巣穴はありましたが、結局顔を出してくれなかったジョーフィッシュさんなど。

  

ちなみに顔出してくれたら、こんな感じですよと、イメージ画を描いて2人に見せたら、

ユタちゃん爆笑(笑)

いや~~俺の絵心がありすぎて困るな~~~(笑)

 

2本目も同じく透明度20mオーバーでした!!

 

 

ゆっくり昼休憩をはさんで、3本目はカリフォルニアへ!

ここではイシガキリュウグウウミウシの捕食シーンを見ようと探したわけですが、

エサとなるミドリリュウグウウミウシが見当たらず、作戦失敗・・・。

  

写真(上)が、イシガキリュウグウウミウシ。写真(下)が、ミドリリュウグウウミウシ。

イシガキリュウグウウミウシは、ウミウシを食べるウミウシです。

どうやら味に好みがあるのか、ミドリリュウグウウミウシ以外には食いつきません。

 

僕は何度か捕食シーンを見ましたが、すごいです。ちょっとづつかじるのではなく、丸飲みです。

食べ始めると、食われる側がほとんど抵抗しなくなることから、

イシガキリュウグウウミウシはなんらかの毒を注入してるのではないかと言われています・・・恐ろしや~~。

キレイなウミウシたちの中にも、弱肉強食の世界があるんですね~~。

 

 

そして本日、久々のサンセットが見れました!ってことで、それをバックに集合写真です♪

お疲れ様でした★今夜はタコ焼きパーティーですよ~~!!!