沖縄ダイビング☆ 5/27 14時~ プチ体験ダイビング しおん

ソネ様

【感想】

茜さん

はじめは緊張したけど 潜ってみたら水田の世界にかんどうして

とても有意義な時間を過ごせました。優しく丁寧に指導して頂き

ありがとうございました。

多沙さん

クマノミ見れてよかったです。

初めてのダイビングとっても楽しかったです。

泳げなくても大丈夫でした~!

沖縄ダイビング☆ 5/27 慶良間FUN えりな

あさみさんと行って来ました!!!!

マンツーマン渡名喜ボートダイビング☆★

 

ワクワクしっぱなしの一日がスタート!!

中には真っ白な貝が入ってるんですよ!!

ウミウサギガイ☆

アンジェラではアオウミガメパティー

20弱ものカメさんが!!!!どこを見てもカメ!!カメ好きにはたまらないですね!!

気持ちよさそうにクリーニングをされているカメさん☆★

 

流れのあるところにはいつも君の姿が…カスミチョウチョウウオさん

ブルーコーナーには沢山のキンギョハナダイがお目見え

時期もあってか、幼魚もたくさん居てより華やかになってましたよ!!

ラストはブルーホール!!

隙間から差し込んでくる光は何とも言えないほどキレイな光景

洞窟の中には70cmほどもあろうかというほど大きなカノコイセエビが二匹隙間に隠れていましたよー!!

 

お昼休憩には小型のイルカも4頭ほど姿を見せてくれました!!

スピンしながらジャンプしたりと…楽しそうに泳いでいましたよ♪

 

あさみさん、今度は水中で会いたいですね!?(笑)

 

以上、えりなでした♪

沖縄ダイビング☆ 5/27 ビーチFUN たく

ども、タクです。

砂辺絶好調の日々が続いております。今日も潜っちゃうぞ~~~~♪

メンバーは、ワッキー・ひろすぃ~・ちばちゃん・みゅみゅ です(^o^)

朝はワッキーとマンツーマンです。

ワッキーは今回、BCDとレギュレーターを買ってウハウハだったので、器材チェックもかねてレッツらGO~♪

ハゼを探しに砂地まで行くと、ヒレナガネジリンボウはいましたが、ヤシャハゼが見当たらない・・・

また次回探しておきます!!

 

その後、浅場のガレ場で石をひっくり返してると、なんとセミエビが飛び出してきてビックリ!!!

砂辺は思いがけない出会いがあるから、飽きさせないなぁ(笑)

 

二本目から、ひろすぃ~、千葉ちゃん、みゆみゆ が合流!

みゆみゆが水中ポストを見た事がなかったので、せっかくなので、見るついでにハガキも投函してきました☆

千葉ちゃんも一緒にハガキを投函!ムービーも撮りました~~。

海からハガキが届くなんて、ロマンチックですよね~~(笑)

その後、一本目に見たセミエビを探しましたが、不発(笑)

しかしそれからはウミウシパーティのごとく、ウミウシがどんどん見つかりました!

頭にウミトサカをつけたイソコンペイトウガニも健在!

被写体の多い砂辺です(^o^)

 

三本目は、潮が満ちるのを待って、秘密の水路からエントリーです。

今日は大潮・・・サンゴの産卵も近いので、潮の満ち引きの差が特に激しいです。

 

三本目はひろすぃ~からリクエストがあったので、ニモと大きめの魚を狙っていきました。

砂辺で大きめの魚??ってなりましたが、

サンゴの上でホバリングするデカいハマフエフキダイくらいでしたが、なんとか見れました(笑)

最後はニモを見て、ミッションコンプリートです。

 

二本目も三本目も、60分くらい潜って、ひろすぃ~の足がつることもあったけど、

楽しい楽しい砂辺でした(笑)

では今夜は、角ちゃん家にてBBQです!お邪魔しまーす!!!

沖縄ダイビング☆ 5/27 15時~ サンゴ体験ダイビング しおん

ハナダ様

【感想】

レイコさん☆初めてのダイビングでしたが、一生のうちに一度は絶対やってみたい事だったので、今日、体験できて、本当に楽しかったです。練習のときは、ドキドキして、できないかも‥と思いましたが、慣れてくると凄く楽しくて、またやりたいと思いました。魚へのエサやりもとても楽しかったです。インストラクターの方もやさしくて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!

 

サツキさん★初めてダイビングをして、とても楽しかったです☺ずっとしてみたかったので、今回できてよかったです。最初は楽勝だと思ってたけど意外と緊張しました(笑)でもお兄さんと一緒にとっても楽しめたのでまたしたいです(^o^)/❤ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆ 5/27 10時~ サンゴ体験スノーケル しおん

O様

【感想】

Tさん:突然のTELで予約しましたが、優しく丁寧に対応して頂き、とても楽しかったです。シオンさんがとっても優しく、初めてシュノーケリングも怖くなく満喫できました!最高です!ありがとうございました。

Hさん:日常を忘れた時間でした。また明日から頑張れそうです。ありがとうございました!