沖縄ダイビング☆ 6/25 ビーチFUN たく

ども、タクです。

今日はサウスさん、吉岡さん、西海さんの三名とFUNダイビング~~★

 

朝一はサウスさんとマンツーで砂辺です。

透明度が・・・な感じだったので、じっくり探しました。

ウミウシもまだちらほら見れる水中でしたが、一番はこのハマクマノミの幼魚。

しばらく定番になりそうですな♪

続いて見つけたのは、ホヤを食べてるんだろうけど、見た目は食べられてるようなウミウシを発見。

ホヤの中に入っていくような感じでした。摩訶不思議~

二本目から吉岡さん、西海さん合流。

今日一番で潮が引いてる砂辺へ(笑)

秘密の水路からエントリーしたので、そこまで?きつくないエントリーでした(笑)

 

濁りのひどい砂辺でしたが、じっくりカメラダイブです。

ニモの周りにいるエビ、ヤドカリ、カニなど、甲殻類をメインに撮っていきました。

カニダマシを見た後、イソギンチャクへ返そうかと思ったら、クマノミが咥えて連れ帰った光景がシュールでウケました(笑)

 

三本目はマエダ岬へ移動。

噂のカエルアンコウや、モンハナシャコ、子育て真っ最中のロクセンスズメダイなどなど。

こちらは透明度もよく、快適でしたよ~~。

 

カエルアンコウが思いのほかすぐ見つかったので、後半焦りましたが、

サウスさんファインプレーで色々見つかりました(笑)

その頃、西海さんは、陸でサンオイル塗って、A面B面しっかり焼いてましたとさ(笑)

沖縄ダイビング☆ 6/25 10時半~ 青の洞窟体験ダイビング しおん

ハヤシ様

【感想】

当日での予約でしたが、スタッフの方の丁寧で親切な対応に感謝の気持ちです。久しぶりのダイビングでしたが、ゆっくりとたくさんの地形や魚など案内してもらい、大満足の1本でした。また来た時にはお願いしたいです。今日は、突然でしたが、ありがとうございました!

沖縄ダイビング☆ 6/25 8時~ 青の洞窟体験ダイビング なすび

トヨタ様

【感想】

ナギサちゃん:初めてあんなに深く潜ったで、最初は怖かったけど、なれたら、とても楽しかったです。初めてみる生き物にも出会えてよかった!!!

コウマくん:僕は初めてあんなに多くの魚や深く潜ったのは初めてだったけどすごく楽しかったです。またいつか出来る日があればやりたいです。