6/25沖縄 青の洞窟シュノーケル しおん

カワハラ様 4名家族

見たこと無い魚がたくさん見れて良かった。

凄く親切にして頂き とても楽しい時間を過ごせました。

初めてのシュノーケルとても思い出になりました。

またきます。

 

今から 横浜に帰ります。

最終日 最終時間 優しいインストラクター出会えたのしい思い出が

出来ました。

ゆっくりした時間を過ごせました。

ありがとうございます。

沖縄ダイビング☆ 6/26 慶良間FUN たく

ども、タクです。

本日は慶良間へ!!

たけちゃん、西海さん、吉岡さんの三名と一緒です。

 

一本目は六番崎。たけちゃんとは思い出深いポイントです(笑)

 

ウミウチワを見て、流れる水路をエッサホイサと進み、やっとの思いでウミウシ発見!!!笑

その後も何かいないかなぁと探してると、

近くを泳ぐ別チームがウミウシを見つけたようなので、しっかりあやかってきました(笑)

終始流れのある一本目でしたなぁ(-_-;)

 

二本目はコーラルガーデン。

こちらもなかなか流れてました!!

カメはクリーニングステーションで、7~8匹群れていて、動かずじっとしてくれました。

体の掃除してもらっていて、気持ちよさそうでしたよ~~★☆

途中、なにやら大きな影が遠くに見えたようで、

おそらく、マンタでした・・・おそらく・・・・。ログブックに書いて下さい(笑)

 

三本目は黒島北。たけちゃん熱望の黒島北!!!!

水面から見てわかるほど、水路は激流(・_・;)

 

壁にしがみつきながら進み、あとは手を離して流れに乗っかえってきました。

あれが逆の流れだったらと考えると・・・恐ろしや。

しかし流れがあったおかげで、ネムリブカに会えました。かなり浅い所をウロウロしてました。

が、遠くて写真撮れず・・・。

キンギョハナダイもわっシャーと群れて見ごたえありました♪

 

いやしかし今日一日、流れのある中、有酸素運動お疲れさまでした(笑)

夜はササミ、鶏ムネ肉、プロテインですね(笑)