7/4 OWライセンス 担当 なすび

はいさーい!!

なすびです☆

今日はなんと!!!なななんとっ!!!!!!

新たにダイバーが誕生しましたーーーー♪

今日ダイバーの仲間入りをしたのは、、、

 

 

とーーーーっても仲良しなサヨさん&カズさん★

おめでとうございまーす^^

今回は二日間講習という事でしたが、見事お2人ともライセンスゲット!!!!

実技も筆記も頑張りました!!!

 

 

そんなお2人から、今回のライセンス講習の感想を頂きました☆

サヨさん★二日間とっても大変でしたが、海はすごく楽しかったです♡ありがとうございました!!

カズさん★不安もありましたが、二日間あっという間でした。無事合格出来て良かったです。ありがとうございました。

 

是非またお2人で遊びに来て下さいねー^^

待ってまーす♪

二日間ありがとうございました!!!

沖縄ダイビング☆7/5  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は慶良間でFUNダイビング~~★

青野さん、ユカちゃんのお2人と行ってきました~♪♪

 

まずはご覧ください、この青さ!!透明度!!いよいよ夏本番です!!!

今日のポイントは黒島北、六番崎、タマナーファーム。

 

黒島では、流れありで大変でしたが、それも夜には酒の肴となる(笑)

キンギョハナダイ、アカホシサンゴガニ、カスリフサカサゴ、ホシゴンベの幼魚も見れました。

透明度も30m以上抜けていて、THE慶良間ブルーでしたよ~~(^^♪

二本目は六番崎。

こちらも透明度よし!すこし流れはありましたが、一本目に比べたらなんのその。

ミナミハコフグの幼魚を撮る際には、そーっと優しく寄ってあげましょう。ね?ユカちゃん!笑

コンシボリガイ、キスジカンテン、ユキヤマ。 ウミウシもまだまだたくさん見れます★

水中の両津勘吉ことサンゴテッポウエビ。眉毛がつながって見えますよね?ね??ね???笑

砂辺ではなかなか見ない?ダンゴオコゼ。

三本目はタマナーファーム。

エントリーしてすぐ、タイマイ発見★食事中でまったく動かずでした~。

浅瀬のサンゴ礁の上には、ハマフエフキダイの群れと、その中に大きなカスミアジもいました!

テンション上がってたのは、俺だけ??笑

ガレ場ではキンチャクガニもいたり、

最後にはまた、船下にタイマイさん登場♪みんなと一緒にハイチーズ★☆

こちらも透明度30mオーバー!!いや~~気持ちのいい慶良間でした(^o^)

さて、今夜は夕日を見ながら、七輪でしっぽりプチBBQでっせ~~♪♪