沖縄ダイビング 7/9 8時~ 青の洞窟体験ダイビング しおん

クドウ様

【感想】

こうちゃん:久しぶりのダイビングで不安でしたが、ガイドさんの方が優しくかつ丁寧に対応してくれて楽しい時間を過ごせて頂きました。ありがとうございます。

ゆきちゃん:初め怖くて潜るのを断念しようかとまで思いましたが、ガイドの方が上手に指導してくれたので、最後まで楽しくダイビングできました。断念しなくて本当に良かったです!しおんさん本当にありがとうございました。

 

沖縄ダイビング 7/9 慶良間funダイビング たく

ども、タクです。

今日は慶良間funダイビング担当です。

晴れが続く沖縄、海況も穏やかな日々が続いています☆

 

今回は、淀川さん、平松さん、カトノブさんの三名と行ってきました♪

一本目は知志。

淀川さんと平松さんはライセンスを取って間もないので、ゆっくり思いだしながらスタートです。

 

メインの洞窟は、人が多すぎたので、コースを変えてのんびりしてきました。

ハナゴイ、アカヒメジを観察して、BC操作や呼吸での上下を繰り返しながら、

泳ぎの練習をメインに進みました☆

 

サンゴの下に隠れるタコが出てきて、墨だらけになったりもしましたね(笑)

透明度もよく、のんびりできました。

 

二本目はコーラルガーデン。カメのポイントです。

すこし流れのある中、カメのクリーニングステーションへ行くと、

5~6匹のアオウミガメが体を掃除してもらって気持ちよさそうにしてました(^o^)

しばらく見た後に、みんなでカメを入れて集合写真★

淀川さんは、念願のウミガメだったので喜んでいました(^o^)

 

 

三本目は黒島北。

ドロップ沿いに進んで、キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、キホシスズメダイ、ハナゴイなど、

流れあるポイントの代表的な魚たちを横目に、水中のヤクザことゴマモンガラにビクビク(笑)

根の下までいくと、水路はビュンビュンに流れてて、

それに乗っかって気持ちよく帰ってきました~~~!!爽快感ばつぐん!!!

サメが出てくれなかったのが心残りですが、透明度40Mオーバーで最高でした(^o^)

 

今日はお疲れ様でした。

またよろしくお願いします!!!