沖縄ダイビング☆7/17  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日も天気さいこー、海况さいこーのケラマへ行ってきました!

メンバーは、シエロさん、リーさん、チョウさんの3名です。

 

1本目はコーラルガーデン。カメ探しに行ってきました!

しかし今日のカメはなかなかじっとしてくれなかったので、泳ぎ回ってるカメばかりでした(^_^;

流れが少しある水中でしたが、カクレクマノミやフグも観察できました。大物が出そうな雰囲気だけありましたが…(笑)

 

2本目はドラゴンレディ。砂地でじっくりまったりです。俺の大好きなスタイル(笑)

スカシテンジクダイが盛り盛りに群れていて迫力満点☆

ユカタハタや、ソリハシコモンエビ、アカシマシラヒゲエビなど、クリーナーシュリンプもたくさん見れましたよ〜。

砂地を泳いでると、ソデカラッパがトコトコ歩いてる可愛らしいシーンも(^-^)

砂がモソモソ動いてたので、なんだなんだと思ったら、コチがいました!

砂地のポイントは裏切らないなぁ~。

 

 

さて3本目は黒島へ。

流れてましたね〜(笑)

おかげでキンギョハナダイやハナゴイ、アマミスズメダイなど、魚影の濃い内容でした!

岩陰に隠れるホシゾラワラエビも!

水路まで行って、流れに乗って気持ちよく船までスイ〜っと!最近のマイブームです(笑)

今日も、ありがとうございました!明日もボートダイブですね!楽しんで下さい!!

沖縄ダイビング☆7/17  珊瑚のお花畑 体験ダイビング  10:00~  とも

テイシカタ様

【感想】

★初めてのダイビングでしたが、潜れるかどうか心配だったけど、無事に生きて帰えれました。魚いっぱい見ました。浅い所で大きい魚がいてビックリしました。魚に噛まれて痛かったです・・・北谷にもたくさんサンゴがまだ生きてて良かったです。