沖縄ダイビング☆8/12  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は、あすかちゃん・くまちゃん・三宅さん・びんちゃん・金沢さん夫妻の皆さんと、ケラマへGOです。

 

金沢さん夫妻は昨日でAOW終了して、今日はFUNダイビングで初のケラマです!

 

まだ10数本しか潜ってないお2人でしたが、とても上手でした\(◎o◎)/

しっかり中性を取りながら、ピタッとついてきて来ましたよ~~。

 

さて本日のケラマは、カミグスク、黒島、前島の3ポイント。

 

さっそハイライトを見ていきましょう☆

まずはカミグスク、地形や魚群をメインに見て回りました。

 

外せないのは、この美しい青い窓。

そしてこの地形!!すんばらしぃ~~!!ハタンポの群れもよかったです。

あ、ウミウシも一匹。フリエリイボウミウシ。不人気ランキング上位に食い込んでます(笑)

 

続いて二本目、黒島北。透明度はなんと40mオーバー!!!!!

流れあるかと思いきや全く無く、魚群と大物はありあり、最高の一本になりました♪

 

最近よく見かけるホシゾラワラエビ

ん~~ワイドレンズ欲しくなるぅ~~~この景色!!

目の前に泳いできたカスミアジ!!でかかった~~~!!!!

目の前を覆ったグルクンの大群!!!!すっげ~群れてました☆★

いや~~腹いっぱいの黒島でした(゜-゜)

離れ根をぐるっと一周したので、なかなか距離ありましたね(笑)

 

お昼、みんなで集合写真♪♪

のどかな時間が流れますな~~(^^♪

 

三本目は前島のサンチン。砂地まったりダイビングです

砂地代表チンアナゴ

砂地+エダサンゴ=デバスズメダイ

オトヒメエビ。大きな個体でした。

とまぁこんな感じの内容です(笑)

天気も海況もよく、みんなでのんびりできました!

 

さ~~て今夜も宴じゃーーーー!!!!!!!!!笑

沖縄ダイビング☆8/12  砂辺ビーチFUN+体験ダイビング  とも・しょーた

今日は 東北から

ピヨピヨダイバーの

くみちゃんと ひろちゃん

そして 体験ダイビング初挑戦のいずみちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチの写真とるの 忘れてた~~~こめん!!汗

緊張気味の 初めてのダイビング いずみちゃん

かなり 緊張気味でしたが 頑張ってもぐりました。

最初はかなり どきどきでしたが

途中からは 魚と戯れていましたよ!!

で 午後から 2本目も潜りましたよ~~!

2本目は自分でも 泳ぐことができました。

ぴよぴよダイバー二人も うまくなりました。(笑)

明日は初ボート がんばりましょう~~

いや 楽しみましょう~~~(笑)

いずみちゃんも また 待ってますよ~~~!