沖縄ダイビング☆ 8/13 OWラスト なすび

はいさーい!!なすびです★

今回はうちなんちゅーで海ブドウ屋さんの久米さんが、ライセンスをとりに来てくれましたー!!!!

シュノーケルはやり慣れているという事で、海には慣れている様子!

 

 

初日もそこそこバシャバシャな海でしたがよゆーーー^^

最終日の今日は砂辺でFUNダイビング!!

 

 

サンゴのお花畑の上を泳いだり、ゆっくり魚を見たりして水中世界を満喫してきました!!!

 

ラストは、研修生のショータも一緒に水中でOW合格のお祝い♪

おめでとーーー!!!

 

3日間お疲れさまでした☆

 

仕事以外でもたまには遊びのダイビングしに来て下さいねー^^

お仕事もがんばって下さい!!!!

 

3日間ありがとうございましたーー!!

沖縄ダイビング☆8/13  渡名喜ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は久しぶりに渡名喜島へ行ってきました☆

あすかちゃん・くまちゃん・三宅さん・びんちゃん・なおみちゃん・田村さんの六名と共に、

あの、あの渡名喜です!!

 

僕自身も今年初★

しかも今日は、三年ぶりにナオミちゃんと田村さんにも会えたし、こりゃいいことばっかりじゃないか!!笑

 

さ~船に揺られて一時間半、着きました渡名喜です!!!

スーツに着替えていきましょ~~っと思ったらナオミちゃんがまさかの船酔い・・・

 

なんとかエントリーして、まずはブルーホールから。

 

横穴を抜ければ、見えてくる真っ青の出口!!!!ゾックゾクするぅ~

ホールを出た後はテンテンウミウシがお出迎え♪

イセエビもひょっこり

すこし流れもあり、距離と深さもあり、なかなか疲れる内容でしたが、安定の美しさでした!!!!

 

 

ナオミちゃんと田村さんは、疲れと酔いとで、二本目は休憩することに。

せっかくの渡名喜で残念でしたが、残りのメンバーで、ブルーコーナーへ。

 

いや~~~しかしここの魚影はほんとに圧巻です(@_@;)

壁一面にビッシリ隙間なく、魚!

魚!!

魚!!!

魚しかいない!!!!!笑

ずっと見ていたくなります。間違いなく。

あぁ、幸せ。

 

 

お昼はさんで三本目はアンジェラ口。

ナオミちゃん、田村さん復活で、全員でエントリー!!

しかしまぁここがすごい流れてまして(汗)

 

気を引き締めてカメ探しです!!!!

地面を這いながら、しばらく進むと次から次へと出てくるカメたち!!!!

しかし手を離して写真撮ろうとすると流されてしまう、じがみつく、でも写真撮りたい、そんな葛藤がうずまく水中(笑)

そんな中、カメたちは流れをものともせず、優雅に泳いでいました・・・

最後の安全停止は、みんなで仲良く鯉のぼり(笑)

最初から最後まで、ばっちり流れてましたね(笑)

 

今年初の渡名喜、水中は落ち着かない内容でしたが、透明度は40mオーバー。文句なしのキレイさでした!

 

皆さんありがとうございました!!

またお願いします。

 

さて、飲みますか(笑)

沖縄ダイビング☆8/13  瀬良垣ボートFUNダイビング  とも

はいさい!

今日は東北から ぴよぴよダイバー2人が

初ボートに挑戦ですよ。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がんばって なんでもできるダイバーになってよ~~

海にはいっちぇば なんとか 絵にはなるようになったかな?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中でも余裕ができるようにもなったしね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか 決まってますよ~~~~!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回は 慶良間ボート解禁ということで~~~

忘れないうちに遊びに来てよ~~

まってるね~

沖縄ダイビング☆8/13  体験ダイビング2DIVEコース  8:00~ せいや

サカイ様

【感想】

★4年ぶりに潜りましたが指導もあり、最高に気持ちよかったです!また来ます!

★初めての経験でしたがインストラクターさんのおかげでキレイな海を思う存分満喫することができました。最高の思い出です!!ありがとうございました!