沖縄ダイビング☆8/24  砂辺ビーチFUN+OW講習最終日  たく

ども、タクです。

今日は、西原さんと、OW講習最終日のマッキーと一緒に砂辺でダイビングです。

マッキーは昨日でほとんど講習内容は終わっていたので、今日はFUNダイビングとして、

生物を観察したり、景色を見て楽しむことをメインとして、じっくりまったり潜ってきました(^^♪

 

西原さんも、NEWカメラでたくさん色々撮ってもらいました☆

今日一番は、ジョーフィッシュ!

めちゃくちゃ顔出してくれるお利口さんでした(笑)

2ダイブとも一時間近く潜ったので、がっつりでしたね!

さて今回は、マッキーから感想を頂いてるので、掲載させてもらいます!!!

 

まっきー★今回はbubble box diversさんでダイビングのライセンス取得のためのコースに参加させてもらいました。初日と二日目はナスビさんにインストラクターとしてついてもらい、分かりやすい説明と指導ですぐにスキルを習得することができました!ありがとうございました。最終日は筋肉ムキムキのクロちゃんにFUNダイビングの楽しさと生き物を探してみることの興味深さを味わわせてもらいました。僕の中でのベスト海中生物は「コクテンフグ」ちゃんでした。

今回BBDさんでライセンス取得ができて本当に良かったと思います。皆さんとても親切になって教えて下さって、楽しく学ぶことができました。またダイビングするときは仲間も連れて、BBDさんでお願いしたいです。本当にありがとうございました!

沖縄ダイビング☆8/24  青の洞窟体験ダイビング  15時~ しおん・えりな

サイトウ様

【感想】

リクヤさん:初心者にも優しく教えて頂いて、緊張せずに潜ることが出来ました。キレイな景色や可愛い魚を見れて楽しかったです。

ハルキさん:最初鼻で息が出来なくて、焦って死ぬかと思ったけど、丁寧に指導してもらって安心して進むことが出来てとても楽しかったし、良い体験が出来て良かったです。

ツバサさん:バスケ部特有のめんどくさいノリに付き合ってもらえるふところの深さにリピーターになりそうです♡

ケイヤさん:やっぱりね、僕レベルになると初心者で「怖いなぁ~」と思うところを動じずに泳げたのが良かったですかねぇ~、はい。沖縄の貪欲な海とインストラクターさんは優しくてかっこよくて可愛い。実家の庭の池を思い出させてくれました。

ヒロムさん:インストラクターの方々の話はもちろん説明を聞いているだけで楽しかったし、泳いでるいる間もこちら側をしきりに気にかけてくれて安心して泳ぐことが出来てとても良かったです。

沖縄ダイビング☆8/24  青の洞窟体験ダイビング  13時~ なすび

なすび友達

【感想】ジュリ★今まで見た海の中で一番神秘的でキレイでした。海の底から海面を見上げると魚がキラキラ光っていました。なすびさんはヒトデとか貝で下ネタをやるのがいい所です(笑)また来ます❤

ミユ★初めて10mも下に潜って、今まで見たことない魚達と触れ合うことができて、自分にとってすごい貴重な体験になりました。海が青に輝いていてとてもキレイでした!なすびさんは優しくて、おもしろくて大好きです!!また来ます!

沖縄ダイビング☆8/24  青の洞窟体験ダイビング  10時半~ とも・しょーた

クロキ様

【感想】

★また何度でもやりたいです!!すっごく楽しかったです☆ありがとうございました。

★全然泳げない私でも楽しく出来ました!また、いつかやってみたいです。ありがとうございました。

★人生であまり出来ない珍しい体験をすることができ、とても嬉しかったです。ありがとうございました!