沖縄ダイビング9/7  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は瀬良垣でボートダイブ!

メンバーは、カンちゃん、ルミちゃん、ワタナベさんです。

 

一本目はカンちゃんとルミちゃんのアツいリクエストで、ホーシューへサメリベンジへ!!!

と、思いきや!!!昨日と打って変ってバカでかいウネリが入ってたどり着けず・・・。

 

やむを得ずミニドリームホールへ変更(;_;)

さらに追い打ちをかけるように、ものすごい流れ!!!それはそれはもう激流の川のような流れ!!!!!

 

潜行ロープを垂らし、万全の態勢でエントリー・・・

ドボンと入った途端に流れる!!必死にロープにしがみつく!!!

流れ過ぎて俺笑っちゃう(笑)

アンカーロープも端を持つと流れに流れ、身体が水面ギリギリまで持ち上がる(笑)

 

やっとこさ皆着低して、水中クライミングをしながらメインの縦穴へ。

大変な思いをした後の縦穴は美しく、心を落ち着かせてくれました(笑)

ミゾレウミウシとテングカワハギからも「お疲れ様」と一言頂きました。

帰り道はウソのように流れが止まり、一安心でした♪

 

 

さて二本目は、ナカユクイ。

流れは無いです(笑)

 

ホンソメワケベラに耳やら口やら掃除してもらって、カンちゃん大満足★

キヘリモンガラの幼魚。あのゴマモンガラにも、この時期があると考えれば、少しは可愛く見れ・・・ないな!!!!

トウアカクマノミの幼魚。大人になると、可愛らしさはいずこへ

ムレハタタテダイの根

静かな水中でした。やっぱこうでないとね(笑)

 

三本目はクロスライン。

ウネリが大きくて、地形ポイントへは行けず・・・。

 

でも砂地は面白い!!

 

日本固有種のヤシャハゼ

ルミちゃんは目の前で見てたのに、これがヤシャ?ん??みたいな反応(笑)

カシパン

ゆっくり確実に動いてます

サービス精神がすごいモンハナシャコ

人間が見ることのできない色や、遠赤外線すらも見えるんです

ヒレナガネジリンボウ

ルミちゃん、これはすぐ分かってくれました(笑)

ボケボケですが・・・

 

想定外のウネリがありましたが、砂地はやっぱり裏切りませんなぁ。

あの激流もまた、一つの思い出でしょう(笑)

またお願いしまーーーす☆

沖縄ダイビング9/7  青の洞窟体験ダイビング   15:00~ なすび

モリタ様

【感想】

★本日は初めてのダイビングだったのですが、とても楽しく大満足の経験が出来ました!浅瀬でのオリエンテーションでは慣れない私らに優しくレクチャーして頂き、とても興奮しました。そして、海の中では50分間あっという間に感じられ、とても楽しかったです。次回も沖縄に来た時もココでダイビングをしたいです!本日はありがとうございました!!

沖縄ダイビング9/7  青の洞窟体験ダイビング   13:00~ しおん

アゲナ様

【感想】

★初めてのダイビングを親友と初朝鮮しました。(20歳の記念に)お互い不安もあり、始めは戸惑いつつも優男インストラクターさんのおかげで超楽しくて時間もあっという間に感じました。水中芸のパフォーマンスも最高でした!!また来ます☆