沖縄ダイビング☆9/9  砂辺ビーチFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は黒田パパ、ママを迎えて砂辺でビーチFUNダイビングです。

僕の名字も黒田ですが、決して両親ではありません(笑)

 

はい、さっそく今日のハイライトを振り返っていきましょう。

 

本日はママから見たい生物のリクエストを頂いたので、

男「黒田」の腕の見せ所というわけです!

 

リクエストを受けた生物は、モンツキカエルウオ&ジョーフィッシュ。

実はある程度の情報は掴んでいたので、そのあたりをメインに探してきました☆

 

まずはジョーフィッシュから。

以前から知っているこの子、今日もばっちり居てくれました♪

ずっと顔出してくれるいいヤツなんです。

 

モンツキちゃんの前にキンチャクガニもGET!

ほぼ確実に見つけられるようになってきたこの頃でございます☆

さ~そしてメインのモンツキちゃん!

水深1m。すこし揺れるなかでしたが・・・いた~~~~~~!!!!!!

ずっと引っ込まずに、いい子でした(^-^)

気づけば一本目で全てのリクエストに応えてしまうという快挙(笑)

それゆえ、二本目と三本目は、ぶらりノープランの旅へ・・・(汗)

 

しかしウミウシが意外に多く見つかったり、

コブシメも!

ママが気に入ったカンザシヤドカリ

ミカヅキコモンエビ

などなど。割とたくさん見れて一安心(笑)

 

いや~~我ながらいい仕事したな~~~と思った本日でした(笑)

 

さ!明日は慶良間!!!何が出るでしょうかね~~~~♪♪

沖縄ダイビング☆9/9  渡名喜ボートFUNダイビング  とも

はいさい!

久しぶりに渡名喜に行ってきましたよ~

メンバーは 走るダイバーわたなべさん

初BBのあやちゃん!

二人とも 船によっちゃいましたが

ブルーコーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメポイントは 満喫ですよ~~

次回は しっかり 酔い止め飲んで ボートにいこうね!あやちゃん!

また 遊びに来てね!!待ってるよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日から また わたなべさん のんびり 楽しみましょう~!

新しい TG5で~~~~!いいな~~!

 

沖縄ダイビング☆9/9  青の洞窟体験ダイビング  15:30~  しおん・せいや

ナカタケ様

【感想】

★初めてだったので不安だったがインストラクターの人がわかりやすく教えてくれた。海の中は、とても神秘的でした。

★足をひっぱってしまいました。次はちゃんと泳げるようになってから参加したいです。

★釣りたい魚がたくさんいました。目の前で多くの魚が見れて良かったし、海がとてもキレイでした。また機会があればやりたいです。