沖縄ダイビング☆9/10  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、今日は昨日に引き続き、黒田パパママと牛ちゃんの三人で慶良間までどんぶらこ♪

 

ポイントは、六番崎・コーラルガーデン・黒島北です。

 

六番崎ではすこし流れもありましたが、

じっくり探しながらのんびりしてきました♪

 

ハナゴンベに始まり、カクレモエビの仲間、小指の爪よりも小さいウミウシ、沖を悠然と泳ぐバラフエダイなど。

黒田パパは群れや大物担当、ママはマクロ担当。好みがハッキリ分かれててコンビプレーが光ります★(笑)

 

二本目はカメポイント!ってことでカメ探し!!

エントリーして少し進むとすぐ見つかりました♪

片ヒレが半分無い亀でしたが、元気よく僕達の周りを泳いで、目の前に着低して・・・寝ました(笑)

ウミシダの中にはコマチコシオリエビ。

三人とも初めて見たとあって、興味津々!!

 

ラスト三本目!ドリフトするか悩みましたが、今回はじっくりカメラダイブに専念!!

まずはパパ担当の魚群!黒島と言えばこれですよね!!

ホシゾラワラエビ

ナマコの幼体

こいつも多分、ナマコの幼体

指を甘噛みしてくるクロスジギンポ

愛くるしいぃ~~

 

浅瀬じっくり、コースの取り方は、各ポイント様々。

いや~~~楽しめました!!!

 

今回もありがとうございました。

牛ちゃんも前回のトラウマを克服したようで安心安心(笑)

また皆で潜りましょう!!!

沖縄ダイビング☆9/10  青の洞窟体験ダイビング  15:30~ なすび・えりな

マツエダ様

【感想】

★海に慣れるまでは大変でしたが、慣れてからは楽しかったです。2人のおかげで助かりました。ありがとうございました。

★エサをあげたり洞窟に行ったり色々な体験が出来て楽しかったです。分かりやすく優しく教えて下さって、ありがとうございました。

★始めは怖かったけど先生のおかげで潜ることが出来た。沖縄のキレイな海と魚を見ることが出来て良い思い出になりました。

★最初怖かったけど、すごい楽しかったです。

沖縄ダイビング☆9/10  青の洞窟体験ダイビング  13:00~ えりな

オカダ様

【感想】

★海が透き通っていてお魚いっぱい見れて楽しかった。洞窟に行けなかったのは残念だったけど楽しかった。疲れた。

★最初はすごく怖かったけど後半(最後の方)は少し慣れた。海がすごいキレイだった。今度はゴール地点まで行けるようになりたいです!