沖縄ダイビング☆10/9 到着 PM砂辺ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。

午後からは、コバちゃん・あき君・ゆかちゃん・みっちゃん・ゆかりんの五名を迎えて、

砂辺で2ダイブです♪

なんとも賑やかなメンバーで、エントリーまでワイワイガヤガヤ(笑)

いざ海へ入っても、一本目から珍プレー続発!!!!

 

まずは、ゆかちゃん。

ウミウシの写真を撮ろうと構えると、バフっと息吐いて笑ってる。

ん??と思ってカメラを見たら、それ見て俺もバフっと(笑)

 

なんとなんと、カメラの中の乾燥剤が、思いっきりレンズの前にあるではありませんか(笑)

むしろどうやったらそうなるのか不思議なくらいでしたが、いきなりの出来事に一同バフっと(笑)

 

続いて二件目の珍事件?不慮の事故?が発生!!!!

 

こばちゃんのセカンド、エア2(パワーインフレーター)からフロー(汗)

こばちゃんによると、突然ボンっと音が鳴ってフローし始めたようで、深刻な顔になってました(笑)

 

ひとまず中圧ホースを外して、「オーラルで空気足して」と伝わるのに少々時間がかかりましたが、

そこはさすが200本ダイバーらしく落ち着いて理解していました。

 

がしかし、セカンドからもなかなかのフロー・・・残圧が・・・みるみると・・・。

これはしょうがなく、浅瀬で時間をつぶして戻ることに。

 

その帰り道の浅瀬にて。

俺が後ろを振り返ると、だだだだだ誰も来ない?!?!?!?!?!????!!!

なんだなんだ??!!と思って戻ると穴の中のタコに苦戦するアキくん。そこへ集まる皆・・・

 

実は帰り道で、アキくんがタコを見つけたようです。

子供のようなはしゃぎっぷり。でもタコが大きすぎてちょっとビビってました(笑)

 

その頃、こばちゃんの残圧・・・20!!!!!!!!!(笑)

半ば強引にアキくんを回収してエキジット(笑)

 

とにかく一本目から色々起きすぎです(゜-゜)

もう少し、落ち着きましょう(笑)

 

 

しかし二本目では、こばちゃんのレギュレーターも交換したし、ゆかちゃんのカメラの乾燥剤も直したし、

アキくんにはタコは無しね!(笑) と伝えたので、

なんともまぁ平和なダイビングとなりました(笑)

 

逆に物足りないくらい平和で、ハプニングはほどよくあったほうが楽しめ・・・ないないないない!!!!!笑

いつでも平和にのんびりいきましょ~~~~~(笑)

 

今日はどうもありがとうございました!

いやはや、夜の飲み会は荒れそうですな(゜-゜)

沖縄ダイビング☆10/9 砂辺ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。

今日は、初BBのイサオさんと、三年ぶりのアキコさんのお2人と、砂辺でFUNダイビングです(^^♪

 

イサオさんはライセンス取って以来、初となるFUNダイビング!

セッティングからBCD操作のおさらい、マスクやレギュレーターの水の抜き方などなど、

1から復習して、いざエントリーです。

 

バランスやBCD操作に苦戦しながらも、上手についてきてました\(^o^)/

浅瀬を泳いで、クマノミやポストを見て、のんびりしてきました♪

 

途中でグルクマの群れが、口を開けながら目の前をグルグルしてくれて、迫力ありましたね~★

 

二本目は、右側のお花畑へ。

からの右ドロップ沿いを中性浮力の練習もかねて、中層を泳いできました。

二本目もまたグルクマが目の前をグルグル!だんだんと冬に近づいてますな~~(;_;)

 

今回は二本で終了★

ぜひまた遊びにきてくださいね!

間隔を空けすぎずに(笑)

 

お待ちしてます(^^♪

ありがとうございました!!!!

沖縄ダイビング☆10/9 10時~ Dコース体験ダイビング なすび・どら

ホズミ様

【感想】

初めてのダイビングで不安でしたが、丁寧に教えて頂いたので楽しく泳ぐことが出来ました。一番難しかったのは、耳抜きとゴーグルの中の水抜きでした。次挑戦する時は、もっと自由に泳げると思うので楽しみです。ありがとうございました。