沖縄ダイビング☆ 10/15 瀬良垣FUN 担当 とも

はいさい!

本日は 本島沖ボート

万座沖です。

メンバーは

ひとしくん・のんちゃん・すがわら・まりまり たくみさん

すがわらさんは 現地集合です。

透明度もよく

楽しかったです。

驚くのは

まりまりが びっくりするぐらい

上手くなってるってことと

そして

まりまりの ぱぱとも

たくみさんが

初心者とは 思えないほど!

少しびっくりです。

次回は ドリフトの練習しましょうね!

 

 

沖縄ダイビング☆ 10/15 慶良間FUN 担当 たく

ども、タクです。

今日は色々あったIN慶良間です。

 

メンバーは、じゅんじゅん・なおくん・りょうちゃん・ゆうくんの四人です。

 

朝、那覇でお迎えして、そのまま宜野湾マリーナへ。

久しぶりのメンバーでしたが、相変わらずでした(^-^)

 

すこし集合時間に遅れて、船長からスリッパでたたかれたりしたけど、そんな船長が好きです(笑)

 

さぁいよいよ出港。すこしウネリも残る道中でしたが、四人は爆睡。

ここで1つ、気になることが・・・。

 

んん???  皆のウェットスーツは・・・?

予約時には、重器材だけと聞いてたので、スーツは持ってきておらず。

 

恐る恐る、りょうちゃんに「皆、スーツ持ってる??汗」と聞くと、

「え?持ってないよ??」

 

 

でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(笑)

やってもうたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

船には予備のスーツもなく、なすすべ無く。

しかし男黒田、これしきの逆境、幾度も乗り越えてきたじゃないか!

 

ひとまず、全員にこのことを報告して、じゅんじゅん・なお君は海パンとラッシュで。

りょうくんは寒がりなので、俺のスーツの上だけを貸すことに。

ゆうくんは元々、フルレンタル希望だったので、ばっちりスーツもありました。

でも俺達の格好を見て、自分も海パンラッシュスタイルになりたがってました(笑)

 

 

周りがバッチリとスーツを着てエントリーするなか、隣ではこんな五人組が(笑)

 

まぁ目立つ目立つ(笑)

 

ポイントはトウマNO2で1本目と2本目は固定。3本目でギシップ島へ。

 

1本目はのんびりカメラダイビングして、2本目でビーチフラッグ(笑)

 

2本目にはゆうくん満を持して外国人スタイルへ。

そしてそのスーツを、1本目に震えて寒がってたりょうちゃんへ。

おかげで快適そうでした(笑)

 

ビーチフラッグの後に、りょうちゃん以外の3人はダイビング終了までフィン無し移動(笑)

相当疲れたようで、上がってきたら3人は明日のジョーみたいに燃え尽きてました(笑)

 

次こそ皆でポテトしよーーーーな!!!!(笑)

 

 

三本目はギシップ島でカメ探し♪

と、思いきやカメから来てくれました(^-^)

エントリーしてすぐ、船の下に小さなタイマイ登場☆

しばらくしてまた別のタイマイ!

少し泳いだらまたまたタイマイ!!!カメだらけでした(笑)

 

今日は、暑さに救われた一日でした。

スーツ無しで、これが冬ともなれば、一体どうなっていたのやら(・_・;)

 

結果的には、水中はすごく快適で、動きやすくて、

忘れるべくして忘れたのかもね~~なんて言いながら、笑顔で終われましたとさ♪

 

さ、飲みますか☆

沖縄ダイビング☆ 10/15 10時~ 珊瑚体験ダイビング 担当 なすび・どら

なす友

【感想】

ゆうさん:苦しくなったけど、楽しかった! 絶対 又、やりたい❤❤❤ 働きたい♪

カズマさん:初体験だったけど、とても面白かった! またやりたいです!!

孝司さん:仕事するなすびに会えて良かった♪ これからもがんばって!!

Doppi:サイ&コー!!