沖縄ダイビング☆ 11/2 珊瑚体験ダイビング 10時~ なすび

タケダ様

【感想】

☆初のダイビング楽しかったです!!魚とこんなに距離が近いのは初めてで、良い経験になりました!

★初めてダイビングをしました!せっかく沖縄に来たのだからと言うことで、沖縄のキレイな海に潜れて良かったです。ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

沖縄ダイビング☆ 11/1 砂辺 ビーチFUN しおん

どうも、しおんです♪ 今回のポイントは 砂辺 で潜りました!

そして、今回のゲストは 催さん です! のんびりと生き物探しダイビングをしました♪

 

まずは砂辺に入ったら 水中ポスト を紹介しますよね♪ こちら、本物ですよと伝えると、

まさかの いやいや と信じて無さそうな感じだったので、投函口に腕をつ混んでハガキを見せると、驚いた顔をして、信じてもらえました 笑

そのまま次は、ニモに会いに行きました!やっぱり、海のアイドルは可愛いですね!!笑

 

ドロップ沿いを泳ぎながらゆっくり見てみると、バブルコーラルシュリンプがいました!

1本で終わりましたが、楽しく泳いでもらえて良かったです!!

あっという間でしたが、また遊びに来てください!!

沖縄ダイビング☆11/2 ビーチFUNダイビング 担当たく

ども、タクです。

 

今日は、スーさん、チョウさん、臼井さん、リーさん、崔さん、西原さん、小倉さんの七名の大所帯で、

砂辺でビーチダイビングです。

 

東風で穏やかでしたが、ちょうど干潮の時間と重なり、

みんなヒーコラ言いながらのエントリーとなりました(笑)

 

透明度はまずまずでしたが、のんびりお花畑やクマノミなど観察しながら、

最近よく見かけるようになったコブシメに冬の訪れを感じつつ、

でも意地を張って、まだ半袖で潜る俺、バカなので風邪はひきません(笑)

一本終わって、相当ダメージあったようで、小倉さん以外は本日終了となりました(笑)

なので二本目は小倉さんとマンツーマンで砂辺へ。

 

エントリーしてすぐモンハナシャコの巣を発見。

ノックをすると中から大きめのシャコが登場!!

得意とする前足のシャコパンチは、人の指くらいは簡単に折ります(汗)

 

そのあとは出てくる出てくるウミウシパーティー☆★

森へ帰っていくオラウータンもいました(笑)

まだ居ます、リーフの上に2~3匹

と言ったぐあいに、あれこれ見つかりました。

 

台風去って水温もガクッと落ちてます。

水温25度、でも気温は25~27度♪

太陽が顔を出せば、まだまだ暑い沖縄です。

 

 

次回は満潮と重なるといいですね(笑)

またお願いします。