沖縄ダイビング☆11/8 瀬良垣ボートFUNダイビング 担当たく

ども、タクです。

昨日、26歳の誕生日を迎えました。

たくさんお祝いして頂き、一年分のケーキを食べた気がします(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

さてさて今日は、二年振りの「つっちゃん」と、「ミツバチてっちゃん」の2人と瀬良垣へ♪

天気よし、海況は午後からやや波が立った本日、

オフシーズンに入り、夏は人だらけになる漁港も、だいぶ静かになってきました。

 

一本目は、つっちゃんのリハビリダイビングも兼ねてゆっくりエントリーです。

ポイントはオーバーヘッドロック!

 

てっちゃんがバックロールエントリーすると、

ホースが船に引っかかって宙吊りになって、俺、爆笑(笑)

 

つっちゃんは難なくエントリー・・・

てっちゃんからの流れで、何かハプニングがあってくれと願ってた意地悪なインストラクター、それが僕です(笑)

 

さぁ!やや流れのある水中でしたが、ゆっくり水深を下げて、いつものクレパスへ。

キスジカンテンウミウシを見た後、サメいないかなぁなんて思ってたら、いました(笑)

小ぶりでしたが元気にグルグル泳ぎまわってましたよ☆

 

 

二本目はナカユクイへ。

透明度バッチリでございます!!

 

愛くるしいヨスジフエダイやハダカハオコゼを見た後は、砂地を散策♪♪

ヤッコエイがモフモフ

トウアカクマノミ

写真は撮れずでしたが、アオウミガメも見れましたよ~。

その後をコバンザメが追いかけていきました(笑)

 

お昼はさんで三本目はミニドリームホール★

てっちゃんがハゼ好きってことで、リーフの上でもホールの出口付近でもハゼ探し♪♪

クロユリハゼ、ハタタテハゼ、ヤマブキハゼなどなどハゼパーティーでした(^^♪

そしてなんと言っても、この珊瑚礁!!!!

何度見てもキレイだな~~~★★

その珊瑚の周りにテングカワハギやアカホシサンゴガニもチラホラと。

最後にはなんとアオウミガメも登場!!!!

昨日バースデーともあって、ツイてます、今日!!!!!(笑)

やや流れのある水中でしたが、三本お疲れ様でした。

またお願いしま~~す♪