沖縄ダイビング☆11/22  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は、ゆかちゃんと初BBのアキラさんと一緒にケラマへ行ってきました☆

ケラマへ向かう間、雨やらウネリやらで大変でしたが、

着いたときには雲も無くなり、太陽が顔を出してくれました(^^♪

 

ポイントは限られましたが、まず一本目はカミグーでエントリー☆

 

ここではもちろんカメ探し!アキラさんはまだカメを見たことがないとのことだったので、

がぜんイントラ魂に火がつきました\(◎o◎)/

 

しばらくブラブラと泳いでると、他チームが集まっているところを発見!!

すかさず見に行くと小さなタイマイが!!これぞ、あやかり戦法(笑)

アキラさん念願のカメ。一緒にパシャリ☆よかったっすね~~(^^♪

ウネリが心配だったので、二本目と三本目は「知志」で固定となりました。

ここでは地形をメインに、クレパスやら洞窟をくぐったり、差し込む光を見たりで、癒されてきました\(^o^)/

暗がりにはアカマツカサが群れてたり、

ウホウホブラザーズの2人もいたり、

ドでかいハマサンゴや、

珊瑚の隙間にはカスリフサカサゴと、

卵を持ったアカホシサンゴガニも!

そして三本目に出会ったナポレオン!!!の若魚!!!!!(笑)

船の近くでウロウロしてましたよ~~。

帰り道には虹も出たケラマとなりました♪

今日一日お疲れ様でした。

アキラさん、また遊びにきてくださいね~~~(^^♪

沖縄ダイビング☆11/22  砂辺ビーチFUNダイビング  とも

本日

博士と マンツーマンファンダイブ!

やたらと でかいライトを

買い替えたけど

やっぱり カメラが小さいから

デカく見えるライトを装着して 笑

小さな獲物をねらってきました。

なかなか ピントが合わず笑

がんばり ました。

また

じっくり マクロとりましょう~~!

たこ焼きパーティーも!!!

 

沖縄ダイビング☆11/22  サンゴ礁体験ダイビング 10:30~ なすび

マツナガ様

【感想】

初めてのダイビングでとても緊張しましたが、インストラクターの方がとても優しく丁寧で安心してダイビングすることが出来ました。また必ず来たいと思います。その時はまたお世話になりたいのでよろしくお願いします。大満足です!!ありがとうございました!!