沖縄ダイビング☆11/23  本部ビーチFUNダイビング  しおん

どうも、しおんです♪ 今年初のゴリチョガイド!! いやー、この時がきましたね♪ 笑

遠いですが、面白いポイントです! ゲスト2名はゴリチョかぁ… と反応 笑

自分だけイェイェ・ウォウォしてます!! 笑

 

今日のメンバーは、 博士・ゆかちゃん の2名です!

博士は久々に一緒に潜りますね♪

 

ゆかちゃんの希望で、スカシの根(ケラマの根)と言う場所に行きたいみたいだったので、

3人でちょっと遠いですが、階段側からエントリーして向かいました!

こちらが、スカシの根! 前に元 スタッフ:えりな と行った場所らしく

楽しい場所だったらしく、行ってみたのですが、、、ちょー楽しかったです 笑

 

そこの根に居た 危ないヤツ―!!! みんな触っちゃダメだよー!!

下の方に居た、 クマノミ !

ふかふかイソギンチャクベッドに寄り添って気持ちよさそうでした!!

クマノミの近くにたくさんの スザクサラサエビ !

手を近くにおくと手をクリーニングしてくれますよ!

戻ってる最中に見つけた ミナミホタテウミヘビ !

かなり埋まってます…。 ギリギリ出ててくれました 笑

初めて見る ユキンコボウシガニ !

ドラさん からユキンコの見つけ方を聞き、もしかしたらライト当てると見つけやすい

かもと聞いたので、ライト当ててみると、、、あれ? 動かない?

ちょうどドラさんに会い、違う?と目で訴えると、それだよとにこやかに応えるのですが、

いや、自分だまされてる?と勘違いして、ドラさんに怪しそうに見てると、

ホヤが歩きました 笑

ドラさんに後で謝罪の一言 すみませんでした 。笑

少し離れた根に ミナミハコフグの幼魚 に遭遇!

やっぱりこのサイズが可愛いです!

うおーーー!! 博士が見つけた ヤッコエイ !!!

いいの見れましたー♪

珊瑚でハートが作られた所でゆかちゃんポーズ!

次、早く行くよー 笑

全然気付かなかった、 コブシメ !

ゆかちゃんに足引っぱられて、見せてもらいました 笑

 

今回も沢山の生き物と会えました♪

2人がとても良い目を持ってたお陰でなかなか見れない生き物が見れて良かったです!

もう少したくさん見つけられるように頑張ります 笑