沖縄ダイビング 12/20 ゴリチョFUNダイビング&体験ダイビング 担当しおん

どうも、しおんです! きたかぜ~ 小僧の寒太郎~♪ ちょっと風強すぎません…?? 笑

はい、今回はゴリチョで潜ってきましたよ! 風が強くて冷たい風が体に沁みます。

 

気温18℃ 水中は23℃! 水中の方が暖かい!!!

よし、早く準備しましょう!!

 

今日一緒に潜るゲストはユカちゃんとシノブちゃんです!

シノブちゃんはユカちゃんの友達♪ 今日はFUN+体験で案内させていただきました!!

まずはダイビングの説明からの水中なのですが、呼吸と水抜きはカンペキだけど耳抜きに手こずってしまうシノブちゃん!!!

方耳がなかなか抜けないという問題!!笑

三回目の正直で出来ましたが、既に若干心折れ気味のシノブちゃん 笑

 

とりあえず、海で潜ってみたいと思います!

耳抜きが上手く出来るのか!! 耳抜きを始めるシノブちゃん!!

最初は苦戦していましたが、コツをつかんだのか、一発で出来るようになりました!

そんな苦戦してるシノブちゃんを気にせづ、生き物を探すユカちゃん(笑)※少しは心配して下さい。笑

 

初めて見るウミウシを見せたり、魚と触れ合ったりして楽しかったですね♪

一番自分でもビックリしたのは、三人でユキンコガニを見てる時に、突然シノブちゃんが遠くの方に指をさして、

見たのですが、ユカちゃんと自分は最初分からず、見続けていたら、ジュウタンみたいのがピラって動いたとたん、ユカちゃんと自分は「きゃーーー❤!!!」笑

ヤッコエイでした~♪ しかも違うところでも見つけて、猛ダッシュして泳ぎ、シノブちゃんを振りまわすという 笑

 

あの時はシノブちゃんにいい物を見つけてもらい良かったです!!アリガトー

合計二本潜り、楽しいダイビングになりました♪

最後にシノブちゃんからこんな感想を頂きました!!

☆ダイビングは初めてで未知の世界でしたが、いろんな生き物を見れたり、無になれたので、また経験したいと思います!

ありがとうございました! また三人で潜りましょうね♪