沖縄ダイビング 12/21 砂辺ビーチFUNダイビング&砂辺スノーケル 担当しおん

どうも、しおんです♪ 昨日と違って砂辺の海況が良かったので、今回は砂辺でFUNをさせて頂きました!!

マンツーマンという、ユカちゃんと潜りましたよ♪

実は、昨日ユカちゃんは新しくカメラを手に入れていたんですが、マクロが上手く撮れないと言われたので、

今日はマクロの勉強をしに行きたいと思います!!

 

と、その前に!

 

一本目はユカちゃんの友達、シノブちゃんと3人でスノーケルをしてきました!

大きいナマコを触ってみたり、エサをあげてスズメダイに襲われたりして楽しかったですね!

ユカちゃんもす潜りしやすいようにジャケットを脱いで、水中に潜ったりしてました!

最後にバブルリングを見せてお店に戻っていきました!

今日で帰ってしまうシノブちゃん!短い間だったけど、また遊びに来て下さいね!!

 

では、マクロ練習しに海へ!!

まずは、イバラカンザシから練習してみることに! あまり近づきすぎたり、刺激を受けると引っ込んでしまう。

ゆっくり慎重にある程度近づいて撮れればいいけど、意外に難しいんですよね^_^;

次に、ヒトデちゃんを撮ることに♪

試しに自分が撮ってみたところ、衝撃なモノが撮れてしまった…。

鳥肌がたつくらいツブツブしてました!

 

 

 

苦手な方は気をつけて見てください!

 

 

こんな感じです(笑

大丈夫でした??  なら、良かったです♪

 

二本目は生き物探しへ、まずは、ピグミーシードラゴンを見に!

その近くに、モヨウフグに遭遇♪

最後はゼブラウツボに会いました!!

今回も二本で終了! また一緒に潜りましょう!!