沖縄ダイビング☆4/29 瀬良垣ボートFUNダイビング たく

さ~昨日に引き続き、バブル特攻隊長タクの出番でございます。

ゲストはアッキー☆

初の瀬良垣ボートポイントでマンツーマン、天気、海況全てよしで文句なしの一日となりました♪

今日はカメラをレンタルして、バシバシ写真を撮っていただきました。

一本目はホーシュー改め、ブルーハーツ。

どうしても、あの根が馬のヒヅメには見えないんです(笑)

むしろ、あのトンネルの出口がハートに見えるので、俺は今後、ブルーハーツとして紹介します(笑)

 

エントリーするとビュンビュンに流れてましたが・・・出ました、ヤツが・・・。

最近、居るだの居ないだのと騒がれていた、カマストガリザメです。

すこし離れたところを悠々と泳ぎ去っていきました。写真こそ撮れなかったものの、

まさかの登場に全チーム大興奮☆★

その後、例のトンネルをくぐって、ブルーハーツを堪能。うむ、やはりブルーハーツ(笑)

見えますよね?ね??

他にもコンペイトウウミウシや、ミゾレウミウシ、キレイなハードコーラルの群生などなど、

万座ポイントは飽きさせないなぁ。

 

続きまして二本目は、なかゆくい。

砂地でまったりしてきました☆

定番のニモや、砂地にいるミナミウシノシタ、人懐っこいホンソメワケベラなど。

そしてここでまた、まさかの出来事が。なんとアオウミガメの登場☆

気づくのが遅れて、これまた写真なし(笑)

でも見れたことが大事!!(笑)

その他は特に変わったものはいませんでしたが、のんびりまったり砂地もキレイで癒されました。

 

今日は2本で終了して、お昼はタコライスをテイクアウト!

そのまま海岸で素晴らしい景色を眺めつつ、昼飯!!

文句なし☆さいこーーー☆

1日中天気よく、ポカポカ陽気で、アッキーもザ・休日って感じで楽しんでました(笑)

 

次回は夏かな?また機会があれば、ご一緒しましょう♪♪

ありがとうございました☆★