沖縄ダイビング☆6/2 砂辺ビーチFUN しおん

はい  どうも、しおんです☆ 今回砂辺で潜らせて頂きました!!

一緒に潜ってくれたのは、マクロ好きな もっちー です!!

マクロ探すのは不得意な自分…  いや、見つけて見せましょう!!!(笑)

一本目 イソコンペイトを探すために左側へ! 左側に行く最中に生き物いるか地面を沿って見てみると謎のマクロ生物に遭遇!!

もっちーの超最強カメラで撮ってもらった結果、、、エビ?  ミジンコ?

 

よく分からない生物!!

トモさんに聞いてみたら、 オオメオキアミ でした!!  まさかのオキアミ(笑)

虫みたいに見えますよね(笑)

 

ウツボにも遭遇!! 壁を見ていたら、たまたま大きめのを見つけたのですが、水族館で見たような出方をしていたので、もっちーを良く呼んで撮ってもらいました!

 

カッコいいですよね!! 口開けた瞬間が特に!!(笑)

 

そして、イソコンペイトウがいるポイントに到着! ウミトサカ についてるところを全体的に探しながして行きました!

なんと、イソコンペイトウ見当たらず…。

 

次に、二本目 右側にもイソコンペイトウがいると教えてもらったので、行ってみました!!

その前に他の生き物探し!

ナマコを見つけてゆっくり裏側を覗いてみると、まさかの表側から現れた バルタン星人!!じゃなくて! ウミウシカクレエビ !!

 

可愛いですね♪

逃げるのは早いです(笑)

 

さて、次こそはイソコンペイトウ見つかるか!! ひたすら、ウミトサカを優しく触って探す…

が、見つからず!!!!

すみませんが、明日見せてもらって下さい(汗)

 

イソコンペイトウの変わりに、 サキシマミノウミウシ に出会いました(笑)

まだ小さかったので、可愛かったです♪♪

 

他にも沢山いましたが、可愛いと思った物を紹介しました!!

次はまた情報がありましたらイソコンペイトウを見つけましょう(笑)

 

以上、しおんでした☆