沖縄ダイビング☆6/4  ビーチFUNダイビング たく

ども、タクです。今日も砂辺は静かです。

今日は、連日ダイビング中のモッチーとマンツーじっくりカメラダイビングです。

 

1ダイブ60分越えは当たり前!!長い長い3ダイブとなりました(笑)

最大深度は浅く浅く、とにかく長く、気の済むまで撮って頂く、マンツーダイビングのメリットを最大限に活かしました!!

 

全ダイブ、2人ともほぼ地面しか見てません(笑)

石をめくれるだけめくって、普段じっくり見ないような場所を舐めるように観察!

いろいろ見つかったので、写真を載せていきたいと思います☆★

 

こちらはタツウミヤッコの幼体。成魚は見た事ありましたが、幼体は初!!4cmほどでした。

ゼニガタのとっつあんじゃなくてゼニガタフシエラガイ!

めちゃめちゃ頑張って撮ってもらいました、パンダダルマハゼ!!いろいろ大変でしたね(笑)

浅くてウネってるし、ライト当てるとハゼ動いちゃうし・・・いやしかしお見事!!

アワツブガイの一種。米粒サイズでした(汗)どなたか名前教えて下さいぃ~~

続きまして、カメノコフシエラガイ・・・だと思います(汗)

間違えてたらごめんなさいぃ

コマチテッポウエビ。

テッポウエビの特徴は、大きな前足のハサミで、挟むときに衝撃波を出します。

そのとき、パチっと音が鳴ることから、テッポウエビと言われてます。

その衝撃波で、小魚などを気絶させることもあるそうですよ~~。

 

といった感じで、じっくりカメラダイブしてきました~。

3ダイブで194分、いや~潜ったなぁ~~(笑)

 

モッチー、今日はありがとうございました。またネタ探しておくので、次回は250分越え目指しましょう(笑)

Tags:

Category: 沖縄 ダイビング

Comments are closed.