沖縄ダイビング☆6/29 慶良間FUN たく

ども、タクです。今日は慶良間へ行ってきました☆

昨日に引き続き、カナさん、上野さんの2人です。

 

天気よし、海況よし、最高の夏日和!!

一本目は、アリガーケーブルへ。

流れがありましたが、ゆっくり泳いで沖の根までいきました。

 

定番ですが、ユカタハタ、ノコギリダイ、ヨスジフエダイ、チンアナゴ、モヨウフグなど観察できました。

流れがあったので、浅瀬も落ち着かない水中でしたが、ウミウシも何種類か見れましたよ~~。

水温高いのに、ウミウシたちはまだ多いですなぁ~♪

二本目はドラゴンレディへ。

小さなスカシテンジクダイがワッサー群れてて見ごたえあります☆

アカシマシラヒゲエビ、ソリハシコモンエビ、オトヒメエビなどのクリーナーシュリンプ達が、

大きなドクウツボの体の掃除してるところも見れましたね~。

そのあと砂地をフラフラしてると、カンモンハタの幼魚が小さな石ころに寄り添ってる可愛いシーンも見れました☆

やはり、砂地は楽しいなぁ~♪♪

 

 

お昼ごはんの後は、スイカがでました!甘くて美味しかった~~。結果、余ったものも頂いたので、

腹パンパンとなりました(笑)ご馳走様でした(^o^)

上野さんフライングで、先に食べちゃったので、集合写真はスイカ持ってますよ風で(笑)

 

三本目は黒島へ。

流れはなく、離れ根まで行って帰ってきました。

途中でネムリブカがいたり、ハナゴイ、キンギョハナダイがワサワサ群れてました♪

帰りがけには、アカククリの成魚もフラ~っと泳いでましたよ~。

大物は・・・でしたが、きっといつか見れる日を夢見て、今夜はその前祝いとしましょう(笑)