沖縄ダイビング☆ 7/21 慶良間FUN たく

ども、タクです。

今日は慶良間FUNダイビング担当です☆

 

メンバーは、昨日に引き続き内田さんことウッチー、在住のまっちゃん&ヒロちゃんの三名です。

ヒロちゃんはライセンスを取って以来のダイビングだったので、色々と確認しながら、思い出しながらのスタートです!

 

一本目はサンドトライアングルでカメ探し♪

ヒロちゃんバランス崩しながらも、周りの皆から手厚いフォローを受けながら、なんとか水底へ(笑)

 

しばらく泳いでると、アオウミガメ発見!

じっとしてくれてたので、カメを入れて集合写真★

ウッチー気合いのマスク無し(笑)キマッてたぜ!!!

 

続く二本目は、ドラゴンレディ。ん~~~砂地って、さいこ~~♪♪

定番のスカシテンジクダイの群れや、クリーナーシュリンプ各種、ユカタハタなどなど。

この小さな岩だけでも充分楽しめます(笑)

そこらじゅうにいるナマコにも、ウミウシカクレエビがついてたり、

人懐っこいチョウハンもいたり、

砂に潜るホシテンスなんかも見れました。

浅くのんびり、じっくりまったり、これぞ砂地FUNダイブの醍醐味(^o^)

個人的には三本ここでも良いくらいです(笑)

 

さて三本目は、ジツル。

すこし流れもありましたが、近場をグルグル回ってきました。

 

不人気NO、1の?コイボウミウシや、アカククリの成魚、アカモンガラ、グルクン、キンギョハナダイなど魚影も濃く、

相変わらずサンゴの密度も高いポイントです。

歯が赤いアカモンガラ。別名ドラキュラ

アカククリ。ツバメウオとそっくり(@_@;)

終始、ゴマモンガラの存在にビクビクする俺でしたが、

今日は何事もなく、平和に終われました(笑)

 

いつまたヤツに出くわすのか・・・ドキがムネムネです(゜-゜)

 

本日もお疲れ様でした。

またよろしくお願いします(^^♪