沖縄ダイビング☆9/30 慶良間FUNダイビング たく

ども、タクです。

今日は、元バブルボックススタッフのマミさんの旦那さん、リョウヘイさんとマンツーマン慶良間です♪

いや~しかし、まったりしたなぁ~~~(笑)

 

これぞマンツーの極みと言わんばかりに、とことんのんびりしてきましたよ~~~★★

 

ポイントは、チービシ・野崎・トウマNO2

一本目はチービシ島の神山ラビリンス。透明度も30m近くありましたよ~~(^-^)

 

ポイントへ向かう途中にカメが何匹か顔を水面から出していたので、

もしかしたら水中でも見れるかもな~~なんて思いながらトンネルくぐったり、砂地を散策して、

浅瀬に帰ってきたらホントにいました(笑)おまけに2匹!!

実はリョウヘイさん、大のウミガメ好き★一本目からラッキーでしたね\(^o^)/

 

2本目は渡嘉敷島まで移動して、野崎でエントリー。

一番乗りでエントリーすると、すぐにネムリブカ登場!!!リョウヘイさんは初となるサメ!!!

恐らく見れたのは僕達だけでしょう^m^

その後は、エダサンゴの上をフワフワしながら、

メガネゴンベやネッタイミノカサゴなどじっくり観察しました♪

 

のんびりお昼休憩をとった後、島変わりまして座間味島のトウマへ。

砂地でフワリフワリとしてきました♪

 

最近から居ついてる極太ドクウツボ!今日はエビにクリーニングしてもらってました。

エビの名前はアカシマシラヒゲエビです。

やっぱり外せないデバスズメダイの群れとナンヨウハギ

そしてチンアナゴ。

 

最後はカツオの群れが目の前をズア~~~~~っと横切っていったりして迫力ありました~~★

 

今日はどうもありがとうございました。

マンツーマンで自由にのびのびダイビングでしたね(^-^)

また次回もお願いします♪♪