沖縄ダイビング☆10/6  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

今日は慶良間へ行ってきました!

メンバーは、あすかちゃん・初BBのサブちゃん&かんちゃんのお2人です(^^♪

まだウネリのある海況で、ポイントは限られてましたが、

サブちゃん、かんちゃんは久しぶりのダイビングだったので、ひとまずリフレッシュダイビング☆

 

ポイントは黒島南・トウマNO2・野崎。

 

黒島南はすこし流れもありましたが、イワシの群れやウメイロモドキの群れがキレイでしね(^-^)

小さなイソコンペイトウガニやキカモヨウウミウシも見れましたよ~~★

 

トウマNO2ではお馴染のデバスズメダイやナンヨウハギ、

スカシテンジクダイ、クロオビアトヒキテンジクダイなどなど

小魚の群れをメインに見て回りました♪

途中で、小さいテグリの縄張り争い?があり、

お互い噛みつき合ったまま動きませんでした。

傍から見ると可愛いですね~~(笑)

 

いやしかし、砂地まったりのトウマ、好きだなぁ~~(笑)

 

 

三本目は野崎。すこしウネリもありましたが、透明度はバツグンでした☆

メインのユビエダハマサンゴの群生を横目に、

スズメダイ系の魚の群れの中をス~~イスイと♪♪

これだけでも充分キレイでしたが、

欲を言えば、カメが出てほしかったな~~と思うばかり(ToT)

 

またリベンジしましょう!!

今日はどうもありがとうございました☆

 

かんちゃん、サブちゃん、また沖縄へお越しの際は、ぜひ遊びにきてくださいね(^^♪

お待ちしてま~~~す♪