沖縄ダイビング☆10/8  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、集合写真を撮り忘れました、タクです。

 

さぁ今日は瀬良垣です。地形、ときどき砂地です。そう、ときどき砂地なんです(笑)

メンバーは、あすかちゃん・へいね~・浅野先輩・ゆっくの四名。

 

ポイントは、オーバーヘッドロック・ミニドリームホール・なかゆくい。

 

オーバーヘッドロックでは流れあり、ゆっくの珍プレー?あり、幻のカメありで、充実した内容になりました(笑)

トンネルやクレパスをくぐったりして、THE地形を堪能できましたね? ね???(笑)

 

ハナゴンベや後ろ目のキュートなテングカワハギもいましたよ~~

 

二本目はミニドリームホール。

ポイント決めは、そのときの乗り合いスタッフ同士で話し合い、満場一致した場所になります。

そう、みんなで決めるんです(笑)

 

こちらでも地形を満喫!!クレパスからトンネル、そして皆が見たがっていた魚の群れも!!(笑)

いや~~~群れてたな~~~~~(笑)

 

その他にも、ムチカラマツエビ、光る貝ウコンハネガイ、素晴らしきサンゴ礁!!!!!

い~~~いポイントだね!!!!(笑)

三本目は、満を持して砂地ポイントへ。

病みつきになる、ホンソメワケベラの耳掃除してきてもらいました。

へいね~とユックは嫌がってだいぶ距離とってたけど(笑)

水草ボーボーの所には、睨んだ通りアオサハギの幼魚!

砂地をテクテク歩くコモンヤドカリ

頭が赤いからトウアカクマノミって言うんですよ~~

砂地でモフモフしてました、ヤッコエイ

あすかちゃんが鈴を鳴らしまくって呼んでくれた先には・・・一本目に見た幻のカメ!!!!

一本目と同じく、俺とあすかちゃんしか見れず(笑)

 

皆が行きたがってた砂地なので、たくさん泳ぎました(笑)

あっちこっちいって、結局「泳ぎすぎだよ!」ってめっちゃブーイングくらいましたが、

まぁそれも思い出でしょう(笑)

 

さーてと、今夜はBBQやで~~~\(^o^)/