沖縄ダイビング☆ 11/9 ビーチFUN しおん

どうも、しおんです♪ 今回も りょうくん と てつこ とダイビングしてきました!!

2日連続 砂辺 で担当しますが、もう、探さないと無いくらい見せれる生き物がいません 笑

 

とりあえず、りょうくんには昨日見せた、生物をてつこに見せようと同じ場所へ!!

もしかしたら、新たな生物が見つかるかも知れませんからね!

 

一本目は、タクさんにネジリンボウとヤシャハゼの居場所を教えてもらい、いざ、深場へ!!

目的地には着いたが、広い砂地で見つかるか心配。 汗

 

砂地を平行に見ながハゼを探しますが、ヒメダテハゼやハナハゼなどよく見るヤツばっかり目に映ります!!

そろそろ深場から離れないと行けない時間になり、結局見ること出来ず…。

 

戻りながら、生き物探していると、イキロイボウミウシに遭遇!!

久々に見かけたのでパシャリ!

その後、タコに会いましたよ!

ずいぶん狭そうな穴に隠れましたね 笑

 

そして、上がって来てから、2人にハゼ見れたと聞いてみると、りょうくん まさかの見れたよ!

写真を見せてもらい、ヒレナガネジリンボウ が写っていました。

 

りょうくんが撮ったヒレナガネジリンボウ。

 

二本目はあまり生き物探せず終わりました…

もっと、頑張らないと。

 

また一緒に潜りましょうね♪♪