沖縄ダイビング☆11/20 砂辺ビーチFUNダイビング  しおん

どうも、しおんです♪

今日からやっと落ち着いた砂辺で潜ってきましたよ~!

 

今回一緒に潜ったメンバーは、 こばちゃん・ゆかちゃん・シエロ の3名です!!

3人ともすごく元気で楽しいダイビングでしたね!

ではでは、さっそく見てきた生き物を紹介していきますよ~★

ポストの中に隠れていた オトヒメエビ !

まさか、ポストの中に居るとは思わなかったですね!

お初の、トルンナ・ダニエラエ!!!

ゾウゲイロウミウシかと思いました。

途中でこばちゃんに残圧確認をしたら、足ヒレが取れるという面白いことが起こりました(笑)

ゆかちゃん、写真連写(笑)

シエロが見つけてくれた アオフチキセワタ !

最初はミドリリュウグウかと思いましたが、鰓(エラ)と触角がなかったので別の生き物でした!

分からなかったので、3人には 謎のウミウシの仲間 と教えました 笑

ナマコの肛門に隠れていた ナマコマルガザミ。

まあまあ大きかったので、皆に見せてから写真を撮ろうとしたら、ゆかちゃんに

後ろからしがみついてゆさゆさ振られるという、嫌がらせをうけました 笑

小さな コノハミドリガイ を見つけました!

ぴんっと背伸びしてる姿が可愛いですね!

 

以上、砂辺で見つけた、生き物でした! 一番寒そうだったゆかちゃん!

ジャージ素材のスーツに薄いフードベストは寒いと思いますよ^_^;

 

さっそく砂辺マリンでスーツを注文しに行きましたとさ♪(笑)

 

では、この辺で!  しおんでした!