沖縄ダイビング 11/21 慶良間ボートFUNダイビング 担当しおん

どうも、しおんです♪ 昨日に続いてFUNを担当します!

今日は、久々の 慶良間 に行きましたよ!!

メンバーは昨日の こばちゃん・ゆかちゃん です★

昨日食べ過ぎたらしく、船の上で突然筋トレを始めるゆかちゃん 笑

まあまあ、揺れてましたけど、気にせずやってましたね 笑

今回行ったポイントは、ドラゴンレディー と トウマNo.2 と アリガーケーブル の

3ポイントに行きました! その中で見た生き物を紹介していきたいと思います!

珊瑚の隙間に隠れていた オトヒメエビ !

オトヒメエビの近くの珊瑚の上にいました、 アカホシカクレエビ !

砂と擬態していた ミナミウシノシタ !

ヒラメか!?カレイか!?? と必死に3人で撮っていましたが、ウミノシタでした 笑

トウマNo.2で ミナミホタテウミヘビ に会いました!

こばちゃんの近くにいたのですが、こばちゃん気づいてかく、もう少しで踏んでしまうところでした 笑

安全停止してる時に自分がふざけて手を合わして、浮力をとってる姿を

ゆかちゃんがマネしてたら、こばちゃんがなにしてるのかと見に来ました 笑

こばちゃんもマネし始めちゃいました 笑

ゆかちゃん目まで閉じてる 笑

アリガーでの コクテンフグ !

ふくらむ前はめっちゃ小さかったですよ!

珊瑚の下に枯れ葉と混じって擬態をする ツマジロオコゼ !

久々に見ましたよ!

 

色々ありましたが、楽しかったですね!

また一緒に潜りましょうね!!