沖縄ダイビング 12/10 瀬良垣ボートFUNダイビング 担当たく

ども、タクです。

今日は瀬良垣へ!!

 

お久しぶりの、トモさん・トミー・のぞみちゃんの三名と行ってきました☆

ボートは貸し切りで、心配だった海況も何事もなく、のんびりまったり贅沢に潜ってきましたよ~い♪♪

地形ポイントの希望だったので、

ミニドリームホール、ホーシュー、オーバーヘッドロックの3本ガッツリ地形三昧!!!

 

太陽も顔だしてくれて、光がサンサンと差し込んでました!いい仕事してくれます(笑)

 

一本目は、ドキドキしてる人もいたので、

まずはゆったりと深度を下げてメインのホールへ・・・

 

んん~~~~~やっぱりキレイ★☆

定番のハタンポの群れもワサワサと

 

ネムリブカがうろついてましたが、全員は見れず・・・

 

しかし浅瀬のサンゴ礁の美しさは裏切りません!!!ん~、いつ見てもビューティフォー☆★

 

2本目のホーシューではトンネルをグ~ルグル。

❤の出口!!

ここのポイントは「ハートロック」と呼ぶべきでは??(笑)

暗がりにはアカマツカサと、お尻を向けるヒトズラハリセンボン

ミゾレウミウシも。

ついにウミウシたちの香りが・・・

家政婦は見た!!的な??

 

まったりお昼休憩をはさんで3本目、オーバーヘッドロックへ♪♪

 

カメとサメの話しをしてエントリーしたら、ホントにいました(笑)

カメは遠くて一瞬でしたが、ネムリブカはサービス精神の塊でした(笑)

 

ここのカクレクマノミはその名の通り隠れます。すごい隠れます。

粘っての1枚です(汗)

ミニミニミニドリームホール。なんつって

カラフルな醤油さしことテングカワハギ。

まぁ、俺がそう言ってるだけですが(笑)

 

と、いった具合に、のんびりゆんたくしてきました^m^

 

沖縄は天気良すぎて夏日和でしたが、帰ったら気温1ケタの世界・・・

体調崩さないでくださいね(@_@;)

 

ではではまた次回!!!ありがとうございました☆