沖縄ダイビング☆12/30  慶良間ボートFUNダイビング   タク&トモ

ども、タクです

本日は、やすね~・てらたく・ひとしさん・げんちゃん・シエロ・ひろすぃ~・まりまり・たくみさん

と、

トモさん・タク

の、

総勢10名でケラマへ乗り込みました~~~~~!!!!!!!!よいしょ~~~~~!!!!!

年末ともあって、船は満員御礼!!

海況はイマイチでしたが、天気はサイコー!!

 

ポイントは、アリガーケーブル・トウマNo.1・黒島南の3ポイント!!

大物が出たり、カメが出たり、砂地で癒されたり、腹一杯の1日となりましたよー(^^)

 

早速、本日のハイライト見ていきましょう!!

まずはアリガーケーブルにて。ウミウシがポツポツと。

アイドルも発見!

竜宮城からの遣いが!!

まさかキミがあのとき浜辺で助けたカメさん…?!

 

続きましてトウマNo.1の沖の根付近にて。

ネズミフグかな?遠くにいても分かる、デカいやつやん!!

ぼく、魚だけど脱皮します、押忍!

めちゃ近くにいたのに気づかなかったぜ(汗)

見たらわかる危ないやつやん!!

尾ヒレの付け根のトゲには毒があるのよ、ウフッ❤︎

目の前をスイーっと泳いでいきました〜〜!結構大きめの個体でしたよー!!

浅瀬にて、タコさん。さぁどこにいるでしょうか?( ̄∀ ̄)

 

ラスト3本目は、ポイント選びに悩みましたが黒島南でエントリーです。

クレパスを通って何かにいないかなぁと当てもなく進んでると、

少し離れたところで別のチームが何かを見つけて興奮している模様!!

すかさず向かってみると……

 

 

ドドン!!!!!!!!!!

 

なんと1m越えのロウニンアジが!!!!

ソメワケベラにクリーニングしてもらってました。いやしかしデカかったー!!

 

黒島南はたまーにこうして大物に出食わすんですよねー。そう、たまーにです(笑)

 

しかし今日は天気も良く、あれこれ見れて充実した慶良間でした!

さて今夜は、明日の年越しパーティに向けて、適度に飲みましょうね(笑)

ありがとうございました♪♪