沖縄ダイビング☆3/5  瀬良垣ボートFUNダイビング   たく

ども、タクです。

今日は久しぶりにFUNダイビング担当~♪

 

ポイントは瀬良垣の、ミニドリームホール、オーバーヘッドロック、ナカユクイの3ポイント!!!

 

ゲストは、かんちゃん&るみちゃん

 

午後から海況が崩れそうだったので、

まずは地形のポイントから行ってきました☆

 

さっそく、水中の風景をどうぞ~~~♪♪

 

ん~~まぶしぃーーーー!!!キレイの一言に尽きます^m^

 

今日はウミウシが大爆発!

そこらじゅうにいましたよ~~~★

 

フリエリイボウミウシ

コールマンウミウシ

モザイクウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

ミゾレウミウシ

 

一本目だけで5種類のウミウシ発見!!

まだまだ冬の海ですな~~~。そりゃ寒いわけだ(笑)

 

2本目はオーバーヘッドロックへ。

現在、建設中のホテルがあり、

そのために作られた橋の下をくぐってポイントまで!!

初のルートに、テンションが上がるのはスタッフだけでした(笑)

 

ホテルがOPENするまでの間、ここを通れるみたいですよ~~♪♪

 

 

水中風景はこんな感じ~~~(^^♪

 

ポイント名の由来となった、飛び出た岩!!!

 

るみちゃんが見つけた、ミドリリュウグウウミウシ

 

いつもの所に、ネムリブカ

 

久しぶりに見たな~~。メレンゲウミウシ

 

コンペイトウウミウシもいましたよ~~

 

ドンピシャでこっち見てくれました❤

 

お昼はソバで温まり、昼寝をはさんで、最後はナカユクイ。

これといったものは出ませんでしたが、2人が気にいってくれたコナユキツバメガイや、

ミナミウシノシタを観察したり、

可愛いヨスジフエダイなど、いろいろ観察できました☆

写真がイマイチな写りなので、コナユキツバメガイだけで勘弁してください(笑)

 

 

のんびりまったり潜れたね~~^m^

明日は北風!2人は初めてのゴリチョ?!

寒さに負けず、楽しんできてね(笑)

 

ありがとうございました~~~♪♪

沖縄ダイビング☆3/5  青の洞窟体験ダイビング    13:00~ なすび・しおん・とも

マツムラ様

【感想】

ケン☆初めてダイビングをやって不安なことばかりでしたが優しくスタッフの方が教えてくれて、初めてなのにものすごく満足できた。自由に泳げる時がありすごく良かった。

ユーシ☆青の洞窟とてもきれいでした!とても気持ちよく泳げて楽しかったです。またよろしくお願いします。

幹事☆青の洞窟に行きたいと前から思ってて、今日初めてダイビングしました。スタッフの優しさと海のキレイさにとても感動しました。また参加します。(今度は彼女と!!)

沖縄ダイビング☆3/5  青の洞窟体験ダイビング    10:30~  しおん・なすび

イイダ様

【感想】

・最初は怖かったけどとても楽しかったです。ダイバーさんの笑顔に助けられました!!

・魚がいっぱいいて感動しました!!はじめできるか不安だったけど、やさしく教えてもらえて安心して潜れました!!

・とっっっても楽しかった😄ダイバーさんも優しくておもしろくてとってもgood!青の洞窟もステキでした!また沖縄きたらお願いしますね♡

・きっと近年まれに見る呼吸の下手さでしんどい客だったと思うのですが、ずっとはげまして一緒に練習してくださいました(T_T)おかげでみんなに合流することができました。楽しかったです!ありがとうございました😊